もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

ムスカに年2回なる

眼科で瞳孔開く目薬、やはりムスカになる。

曇りか小雨でも、まだ自宅内でグラサン(・・;)

 

夕飯前にコーヒー飲んでます。

麦茶ばかりでカフェイン不足。

 

ちなみに眼は異常無し(^^)

 

整形外科、先生急病で代理の先生が来てたらしい。

眼科行くから、薬だけで代理の先生に会ってないけど、先生大丈夫かなぁ。

 

整形外科→薬局→眼科→薬局でいつも行く。

が、グラサンしても瞳孔開きすぎて眩し過ぎて、私の腱鞘炎の痛み止が処方されてなくてちゃんと確認出来ないまま帰宅。

帰ったら絶望。

ロキソニンも無くなってしまったから、病院か薬局かわからないから、処方箋行ってる薬局に電話。

処方して下さった薬剤師さんにまず親の件で謝る。

(薬剤師さんに怒鳴ったらしい( ノД`)すみません)

そしたら、目薬効いてる&18時になるから病院から処方再度して貰えて薬局行けばOKの形に。

ロルカムジェネリック言えなくてすみませんorz

ロルカムだから胃薬として出て下さるキャベジンも要らないって伝えた。

デブだけど、肝臓元気です、、、滝汗

病院は、代理の先生だから余計に普段の薬はわからないよね(泣)

 

今日もたくさんの方にお世話になりました(泣)

取り敢えず自宅内で良いからグラサン外して掃除したい、、、

ご飯作っておいて良かった(泣)

 

年2回のムスカになるのは嫌い。

眼科そのものは嫌いじゃないのに。

年考えてもうちょいA1c下げるよう頑張ってー!って先生に言われたけど、若いからまだ先あるんだから気を付けろ?オバサンだからボケやら出てくるから気を付けろ?(・・;)←地味に気になる33歳。

A1c頑張ります(泣)

 

ちなみに整形外科、オリーブの木に実が付いてました。

新潟でも実が生るんだ。

最初、葉っぱしかわからないから、ユーカリ植えたんかと思ってた。苦笑



f:id:moonmond:20190828182207j:image


f:id:moonmond:20190828182213j:image

 

コーヒー飲んだら掃除機かける。