もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

擬きと雑日記

途中下車し、セブン一軒寄るがやはりお好み焼きパンなーい。

店長は素敵ですが、何も買わずに帰路に。

 

途中でファミマひょっこりと寄ってみたら、擬きがあった。擬き。

f:id:moonmond:20190910212358j:image

お好み焼きパン的な擬きパンと、タピオカ擬きのグミ。

クロワッサンはファミマの方が板チョコ入りでセブンイレブンよりかは高い。

私の愛したスティックケーキさんはもう無いかぁ。

デカイ焼きそばパンがあった。

ファミマは変わらず茶色い。

 

、、、セブンイレブンお好み焼きパン、カムバック。

ま、クロワッサンは買えたからいっか。

 

いつタピろう。

グミのクセして、脂質あったのか。←悔しい。

後でジュースと共に。

 

ちなみに夕食前の血糖値124で、飲み物全部コーヒーかお茶か烏龍茶にして正解。

アイス無双成功。

、、、なんかひたすら歌うというか、歌詞なぞりながら喋ってました。

お口の体操。

 

コンビニ大手三社で支払いする時、カードの方がお店側も楽そう。

自動でお釣り出るレジ、何故置かないんだ。

 

セブンイレブン、pay失敗は仕方ないとしてだな、LINEやらメルカリやらのpayとやりだし右思考もんとは嫌になる。

美味しいもの沢山ですが、手を組む相手を考えなさい。

 

ファミマのpayは知らん。

限定商品がポイント還元、、、いらねー。

 

auだし、三太郎の日にローソンでロカボパン漁るよ。

笑顔やら要らんから、ちゃんと声出せ、パン落としたり腹とカウンターに挟むな。←食べ物の怨みはかなり重い。

 

駅寄り道し、Suicaにチャージ。

横浜の方のは東京感覚で高いイメージあるから、今から貯蓄。

 

シャワー、ご飯、洗濯終わり、サッカーはのほほんと。

マスターとチビ助がウチで観てよ!

ママンはウチで休みなさい!パンあるよ!新潟駅行こうか?

ってLINEくれたけど、洗濯やらあるしコンビニ巡りでシャワー浴びたかった。

またねーヽ(・∀・)ノ

 

、、、喫煙者だから我慢しろ、なんだろうけど、空調の事あるからエアコン26℃のままでってカラオケ屋で言われました。

カラオケ屋で汗かくわで、血糖値優秀にもなるわ。

駅前の喫煙コーナーは人が溢れかえっておりました。

近くのガスト、全部禁煙になりましたって旗が。

秋まつり時に避難出来なくなってしまった。

、、、タバコ税は何処に消えてますか?( =^ω^)(怒)

 

 

ま、底辺は底辺らしく無料で遊んで来た1日。f:id:moonmond:20190910215547j:image

ご飯無くても良いが、夏休み冬休み春休みは敵。

約六時間の滞在であんだけ一人で歌うって、なんだ今日は( ̄▽ ̄;)苦笑

歩くの遅かったりはするけど、マイペースならば地味に体力続く。

巨体を支える力がどっから沸いてんだ。

 

ちなみにピエールは急いで話しかけまくる。f:id:moonmond:20190910221619j:image

ピエールのベレー帽姿が動いてるのは見たいなぁ(^ω^U)

 

サッカーの柴崎で思い出した。

eightの錦戸亮が退所したなぁ。

すばるもだけども、バラエティー嫌がる人が抜けてく。

昔のアイドル含め、なーんで歌うとか音楽だけじゃダメなのか。

高森千里さん、新しい曲出さない?( =^ω^)苦笑

昔のKinKiを思い出せ。

ドラマにバラエティーに音楽に、、、切なくなるわ。

だから、亮もお疲れ様って感じ。

4846グループも、萎える。

夜空のむこうNHKで流れていたけど、CHEMISTRYが歌ってくれたからまだ良かった。

昔は昔、今は今。

アイドルに人権無い感じの令和だねー。

NGT辞めたのが白メンバー全員になり、会った事もない私だけど「ごめんなさい」って言いたくなる。

曲は嫌いじゃないんだけど、アイドルとなると(-ω-)←こんな感じになる。

アイドル好きな皆さんすみません。

 

 

医者でもなんでも、休もうや。

日本全国が闇堕ちするよ。

 

 

サッカーは武蔵と久保出てくれて嬉しい。

親「武蔵(ラーメン)食いたいなぁ」

もんと「ラーメン要らぬわ。まず来月にお母さんのお墓参りがあるわ。来月の年金日後に必ず行くぞ。」

という、会話不成立。

選手の武蔵が頑張ってくれている姿をまた観れて嬉しい私。

ちなみに久保の背番号が17だから、実年齢17歳と勘違いした親。

中島と南野のナイスでした( =^ω^)♪

久保はこれからが楽しみー!

武蔵、札幌でもファイトヽ(・∀・)ノ

 

あ、セブンイレブンのファイバー炭酸買い忘れたわ。←ファイトという単語で思い出した。

 

 

さて、カラオケ歌いすぎ、夕食に脂質無しで低血糖

パンとジュースにして、アマプラ観よー。

むきだしの愛ー!

満島ひかりちゃん、好き。

 

 

もうテレビはドラマとアニメとサッカー中継だけになった。

お笑いは笑えないよ。

カラテカ矢野、またバラエティー企画で頑張ってくれ。

まずは肌芸の人無くして欲しい。

ニュースも良い内容を出してよ。

YouTubeとアマプラと読書関係にネットニュースでもう良い。