もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

正月準備

昨日はみかん箱買いを出来ずにいたから、親の訪問看護前に行ってきました。

500円しないワイン買ってきたー( ̄ー ̄)

 

訪問看護終わって、私はUSBスティックのPSYCHO-PASS劇場版観て(料理始めたから、また最初から観たけど)、さぁ、シャワー!って時に、訃報が。

野菜の友達のお祖母ちゃん(  ;∀;)

年明け早々に、通夜やら、お葬式。

メンタル大丈夫そうで良かったけど、お母さんのお母さんだから、認知症っぽい症状があるおばさんが心配。

泣きたい時いつでも連絡しなね。

あけおめは無しにするから、良いお年を(`・ω・´)と。

また落ち着いたら連絡くださいって言った。

 

切なくて、のっぺ作ってました。

お酒用の氷作り、今休憩。

ヤカンのお湯作ってから、シャワーにします。

 

のっぺって里芋主役だから、切ってる時に親は話しかけないでくれー(  ;∀;)

 

シャワー浴びたら、ワイン→ウイスキー飲みながら、なますとさつまいものきんぴらで夕食。

昨日からたくさん救急車目撃したのに。まさかの訃報が友達のお祖母ちゃん( ;∀;)

 

友達はしっかりしてるけど、介護でたくさん看取ったけど、、、血の繋がりある人の死は悲しいよ。

最期は一人じゃなかったのかな。

 

こんな時に「野菜ごめん、暫く無理だわ」って気づかいしなくても大丈夫だから。

 


f:id:moonmond:20191230215515j:image

リッキー、お前まで悲しい日記はやめてorz

 

明日ですら、鬱々しながら年越しするって日に、、、orz