もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

病院どころじゃない

雨がぁぁぁぁぁ、、、(´゚ω゚`)

 

朝は村上の方、新発田の加治川で村上の友達や新発田が実家のマスターにスクショ送ってご連絡。

 

ひたすら新潟県防災ナビアプリの通知祭り。

 

一回寝て、団地だから家賃納めたりしてる市の方に連絡。

お風呂場の換気扇もうダメで動かないんですが!って感じで連絡したら、業者さん来てくれた。

業務的な電話のやり取り、知らない人を自宅に入れるというのが短時間であり、精神的にしんどくて寝ちゃいました。

 

起きてご飯にして、シャワー浴びる。

洗濯出来なかった。

親にぐずぐず文句言われてイライラ。

 

新潟県防災ナビアプリからの通知で、流石に、ということでまた親戚に連絡。

父方のお祖母ちゃんが一番危ない、一人暮らしだし。

叔母さん家にお祖母ちゃん避難。

母方の方は裏山あるから土砂崩れのこと考えて、分家に。

子供らは運転するから、先に休む。

孫らは仕事したり、私みたいにお茶したり、子供の事したり。

私が一番雨だけ言えば強い地域だから、連絡係です(´゚ω゚`)

災害でも使える黒電話みたいな電気不要な回線の我が家、謎に役に立つ。

スマホも各位同じアプリで。

COCOAも避難所行く時に使えるだろうから、予め。

 

皆でやるべき事して、おやすみなさい、、、って感じの時に私は安堵して低血糖( ;∀;)

 

普通に休みたい。

ゴロゴロしてたい。

家事すらやりたくもない。

介護疲れたー。

休むだけ休んで、子宮頸がん検診早く終わりにしたい。

 

コロちゃんの方も仕方ないねー、しか思えないし。

70代で教師、、、西区、、、えーと、大学関係?

定年退職is何?という素朴な疑問の年代です。

西区やらの問題より、70代で教師の意味よ。

若者を採用して。

年寄り居るから若者が苦痛なんだが。

 

もうコロちゃんは隣にいる感覚だから、まずは雨の水害から身を守ろう作戦。

田舎らしい連係プレイですわ~( ・∀・)

 

NHKさんは大雨情報流して下さい。相撲やら深夜の再放送、どうでもいい。

新潟のお粗末さよ(  ;∀;)

昨夜も秋田、山形の流して良かったくらいなのに。

 

生き抜いてやらぁ。