もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

久しぶりの訪問看護

なんか久しぶりに会う、好きな人を待つ感じでソワソワでした。

訪問看護、ということでもう何から話したら?と行く前からテンパる。

 

テンパりすぎて、コーヒー淹れて飲みながらコーヒー淹れる謎な事してましたorz

血圧107/76(´∀`)

脈86はタバコにコーヒーにデブですな(´∀`)

 

体温測ってる?って聞かれて15時の自宅出る前の時点で36.3℃と。

 

地震の揺れ、我が家は1.17以降の建物で逆に揺れやすいから、津波怖くて、精神科の予約日だから訪問看護はお休みのメモに加えて「海怖いので、なるべくさけて下さい」って書いた。

が、何処行く?まで考えてない。

買い物、、、昨日夜のお散歩がてらに親子で懐中電灯光らせながら歩いてたし。

 

久しぶりにDAISO行きました。

 

私はピーチティーに甘栗買う。

お香は桜今回は無しかな?( ノД`)

 

看護師さんの事業所のデイで、手作りマスク製作中らしい(´∀`)

一生懸命、看護師さんが探していました、マスクの材料。

耳のゴム部分、となると難しいんだなぁ。

自分で切って結んで、、、が可能ならば、ネットで買えるけど。

私がふと目に止まったヤツが。

「手拭い」です。

お年寄りならば、馴染みある素材じゃないかなぁ?と提案。

が、DAISOだからデザイン派手。

DAISOの女向けやら、私には向かないorz

看護師さんは買ってた。

 

疑問点があるんだけど、布マスクやらならば鼻のワイヤー部分は必要あるの、、、?←看護師さんは鼻のワイヤー部分と耳のゴムを基本的に探していたんです。

空いた部分はハンカチとかで自己調整は不可能?(´-ω-`)

と、我が家は在庫あるんだけど人様のマスク気になってました。

 

マスクヤバいのが、医療従事者さんや施設の人とかかなり危ないよなぁ。

 

話してわかったけど、看護師さんの方がヒヤヒヤしてない?orz

言い方がいつもと違う。

私と同じような感じの考え方だけど、だ、大丈夫?と初めて言いたくなる感じの口調。

私も熱出た、タバコや喘息じゃない咳ならばすぐキャンセルするっての。

私がクルーズ船抜きで言って欲しいやら、退院している人の報道ない。言ったら「累計だから、ダメなんだってばぁ!」とめちゃくちゃ嘆いていた。

訪問看護先、色々ありそうですな、、、私で良かったのか悪かったのか。

 

横浜は楽しかったならば、また行って来なよ~(´∀`)♪と。

またお金貯めて行ってきます(・ω・´)♪

 

前回のSARSは、親の訪問看護さんいわく、11-7月までかかったらしい(´∀`)ヘー

日本の話?中国の話?(´-ω-`)

しかも「アメリカのニューヨークのどっかの部落が、閉鎖されたみたいですよ?」と言って、もんと親子のツボにハマったwww

ニューヨークなのに部落www

東京ならば、東村山市辺りの感覚?苦笑

ニューヨークに部落、、、www

ワシントンD.Cじゃあないけど、部落www

 

ま、私の訪問看護さんいわく、「もんとさん、自分で自分のバロメーターわかってるんだねぇ」と言われた日。

確かに。

もう一人の看護師さんは、お子さんの卒業式、、、?

お子さんいるし、私が取り敢えず2週間経ってないから?

(被害妄想?考え過ぎ?)

あともう一人は退社済み。

悔しいぃ。お別れ出来なかった(泣)

 

別れと出会いの季節ですなぁ(´∀`)

 

看護師さん、テンパるくらいでしたら昨日今日はキャンセル逆にして良かったんに(´∀`)汗

流石に私がならなくても親がヤバいって時はキャンセルして、保健所に連絡しますって(´∀`)

 

なんなら、寒暖差で風邪引きそうです~(´∀`)

 

わかったから、落ち着きたまえ。

私の感受性の高さをなめるなぁ(´∀`)(怒)

 

コロナもしれっと西区にいるかもよ?

今頃騒ぐな。

 

和みLINEが来た。

阿賀のお兄ちゃん「ふきのとう採ったどー!」(´∀`)www

ふきのとう食べたい(´∀`)

 

自分でも自覚しているけど、喜怒哀楽の差が激しい。

ママン宅で、3.11から色々連想してセルフで夜泣いた。

自然に辛くなり、涙止まらなかった。

その後で地震。ママン宅でわかった。

我が家ならばもうちょい揺れたはず。

 

コロナより、地震の方が身近で、自力でなんかもちろん止めらんないから、地震対策出来ても怖いってorz

 

土日辺り、横浜のお二人と電話したいなぁ(´∀`)

 

まず、眠剤無しで寝るチャレンジ(´∀`)汗

昨日はテンパりながら、お酒入ってんのに眠剤飲んでしまったよ。

やらかしたぁぁぁぁぁ!