もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

初めてのお店

椎谷コーヒーに。

嬉しかったな、行けて。

 

昼に訪問看護さんにメール。

メールの返事で「時間厳守なるべくします」的に来たから、良くなかった?と慌てて電話。

近間がいい?時間私は気にしないよ、と。

結果的には椎谷コーヒーさんでOK。

パニくりすぎるな、私orz

 

バス乗るからよし、行こう!としたらフォロワーさんからいきなり電話!!

ウチの事情分からんし、逆にあちらは目が良くないから電話が早いよね。

登録してない番号、男性の声で「誰?」と塩対応すみませんorz

登録忘れてただけで、和菓子屋さんのフォロワーさんでした。

9月に和菓子来る、、、♪

 

で、バス一本逃すわ腕時計忘れるわ。゚(゚^∀^゚)゚。www

 

バス停の時点で2ヶ所どちらからが早いか分からず、地図と直感で降りたら当たり(*≧∀≦)

 


f:id:moonmond:20200828221655j:image

くそ暑いけど、最短コースで着いた。


f:id:moonmond:20200828221804j:image

注文が席着いてからか、先か分からん。

看護師さんはまだ。

席確保しようとしたらレジの方がもにょっとなんか言った。難聴側にレジ。

正直に「難聴で聞き取りにくくてすみません( ;∀;)」と言ってから、注文を。

豆注文すれば、好きなコーヒー一杯無料だから、ブラジルサントスのアイスを。

マスターカード使えた。

 


f:id:moonmond:20200828222302j:image

カード決済慣れてない店員さん。

先に焙煎始めたマスター。

席着いたら、豆とアイスコーヒー一緒に来たwww

豆頼まない看護師さんはおっきなアイスコーヒーでした(^^)


f:id:moonmond:20200828222548j:image


f:id:moonmond:20200828222657j:image


f:id:moonmond:20200828222709j:image

ストラップ写り込んだorz

マスターも店員さんも気さくな方で良かった。

Twitterとブログ許可頂き、載せてます(^^)

 

田んぼと、ちょっと遠くに電車走る。

新潟らしい田んぼの風景がいい。

テラスもあるのかな?

 

訪問看護終わり、現地解散!

看護師さん達やっぱり好きだなぁ。

 

椎谷コーヒーさんの近くに原信あるから寄り、バスの時間無いわ高校からぞろぞろと高校生出てくるわ、、、短時間の乗車でも密になるな、ということで、慣れた裏道通って密回避。

凍らせたペットボトル使いながらぽてぽて歩いて、公園で凍らせた部分溶かすのにお水貰い、ベンチで伸びてるにゃんこにご挨拶。

近くのおばあちゃんらしき人に挨拶されたから、お返事し、ひたすら帰路に。

 

パトカーがまさかなところに止まってるから不思議に思ってたら、路駐禁止なんだ、と標識で判明。

普通のお宅の車庫に止まっていたからビックリ。

パトカー止まってるお宅の玄関先に警官とあたふたする男。

事件かなぁ?と思っていたら、救急車がサイレン鳴らさずゆっくり走ってきた。

サイレンに反応するから私は平気でしたが、なんだったんだろ。

救急車にパトカーのセットかぁ。

しかも救急車が後。

 

中学校の横を歩き、橋渡る。

帰りたくなくなる私。

ゆよん堂さん突撃。


f:id:moonmond:20200828224542j:image

冷たいチャイいただきました(^^)


f:id:moonmond:20200828224858j:image


f:id:moonmond:20200828224914j:image

 


f:id:moonmond:20200828224926j:image

来る度に変化あり。

 


f:id:moonmond:20200828225022j:image


f:id:moonmond:20200828225034j:image

ゆよん堂さんの目当ては、ブックカバー。

チャイも目当てだけどね。

本はピンと来るのが無いから、自分が持っている中から考えます。

あとエアコン稼働してるか不明で訪問看護抜きで考えたから、気になって←

稼働確認完了。

 


f:id:moonmond:20200828225936j:image


f:id:moonmond:20200828225952j:image

ゆよん堂さん、購入特典、まさかの枝豆www

ごちそうさまでした!

椎谷コーヒーさんの焼き菓子プレゼントしたら良かったな。

 


f:id:moonmond:20200828230130j:image

椎谷コーヒーさん、すみません。

熱中症対策のペットボトルの結露、、、豆無事です。


f:id:moonmond:20200828230237j:image

焼き方お上手です(*≧∀≦)


f:id:moonmond:20200828230310j:image

センスが無い淹れ方の私。

味は最高ですヾ(o≧∀≦o)ノ゙

 


f:id:moonmond:20200828230452j:image

暑さで私の脳溶けてるだろ、絶対。

70000歩を一週間以内に歩ききってる。

よくまぁ生きてるな、私は。

自分のバカさに呆れてます。

 


f:id:moonmond:20200828230739j:image

原信寄った甲斐があった(*≧∀≦)

冷凍庫ぶちこんだ←

 

なんかいつも以上に上手く話せなくてすみません、皆さん。

テンパる→台風もあったから喘息で吸入→吸入の副作用で声掠れたり、喉詰まる感覚がある→過呼吸的に思えてしんどくなる→話せなくて変にテンパる、の悪循環。

 

しかし今日は楽しい時間でした(^^)

 

椎谷コーヒーさん、ちょっと行きにくかったのは1枚板のテーブル知っていたから。

ついでに和菓子屋のフォロワーさんが広島弁

亡くなった広島のお兄ちゃん思い出した。

でも行って良かったな。

亡くなった方のお兄ちゃん、喫茶店始めて一枚板のテーブル作ったの記憶に残ってて。

踏ん切り着いた、また行こう(^^)

 

ゆよん堂さんのお礼も椎谷コーヒーさんで買おう、貰ってばかりだからね。

購入特典だけど頂き物にはお礼しなきゃ。

 

あと、安倍首相は落ち着いたらゆっくり休んで下さい。

難病あるのに、身体を労る時間なかったもんね。

努力もなにも、病気はいきなり来る。

先天性の3つ抱えた私が1つ治っていても、努力もしないで、と言ってる人は許さない。

遺伝子レベルで努力出来ないわ。

1型糖尿病を難病指定したらしいけど、知らなかった。

親の病気も難病指定したのは安倍首相でした。

でもね、政治の右左関係無い話だよ、病気は。

人にお大事に、も言えない人はなんなんだ。

 

最後。

行きのバスでヘルプマークのご理解を!のシール発見。

優先席座ってないけど嬉しかったな。

 

這いつくばってでも、今を生きてやる!(`Δ´)