もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

今日は野菜の日

スマホの電話何回も鳴るから起きたら友達から。

野菜を頼んだら、親がコメリまで用事足してこいと。

友達にタクシー代代わりにお金渡して、コメリで茄子の苗買ってきてました。

 

茄子は自家受粉しないけど、花は楽しみたいらしい。

 

食器棚動かそうってのは明日にして、捨てる冷蔵庫綺麗にして、冷蔵庫乗せていた机やらをどかす。

そんな事をしてました( ・∀・)(泣)

 


f:id:moonmond:20200602225608j:image

今年も頼みます、虫除けスプレー。

 


f:id:moonmond:20200602225637j:image

夕飯は人参の葉っぱの天ぷら、竹輪の磯辺揚げ、人参と玉ねぎのスープ。

 

ご飯をおにぎりにしないと( ̄▽ ̄;)

 

洗濯が捗る毎日。

 

ミニトマトもあるし、我が家凄いな( ̄▽ ̄;)

アケビにゴムの木もある。

ミントは昨年の帯状疱疹で私もダウンしてしまい、枯れました(´゚ω゚`)

 


f:id:moonmond:20200602230004j:image


f:id:moonmond:20200602230018j:image

ポイント消化のまだかなぁ( ・∀・)

 

アベノマスク、東区の方に届いたらしい。

特別給付金のも東区が先だったけど、西区は何故遅い( ̄▽ ̄;)

 

今日初めて知った「東京アラート」とは、何?( ^ω^ )

アラート出なくても、東京に住んでる方々には会いたいけど、東京行かなきゃ死ぬ病でもないからなぁ。

出張で東京に~とかもあるから皆さん大変だよなぁ。

テイクアウトやら、お弁当やパンが冷蔵庫来るまでは暫くありそうな我が家だけど、外食でご飯食べている人は厳しいんだろうなぁ。

コンビニ弁当ですら、( ゚Д゚)ウマーとか言っている私だし( ̄▽ ̄;)

 

解除された「今」でもあるカラオケ、ヒトカラ全然行けるんだけど、コロナは目に見えないから自粛中。

コンゴの方はコロナに加えて、エボラが出たそうな。

ガのアレルギー、メロンのアレルギーもあるから、夏大嫌い( ^ω^ )

フラバする夏でもあるからなかなかきつい。

 

で、新潟県は10日以上感染者居ない&一人の入院患者さんのみ、だけど、第2派はどうなるかなぁ。

新潟県の中で初めての方が、私自体はしれっと横浜に居る時だったし( ̄▽ ̄;)苦笑

帰りのバスもあって助かった。

横浜のお二人とまたお話したいなぁ( ^ω^ )

昼間ですら巡回パトカー居ると、なんか夜中の買い出ししにくい。

 

朝ドラも大河もコロナで暫く中止になるらしいし、テレビつまんない。

 

特別給付金のヤツなぁ。

インターネットから申請→来た。

給付金受給の紙と申請書一緒に届いた。

申請書の紙は廃棄。

受給決定通知書は生保だからコピーして役所送るけど、二重になった生保の人は後で苦労するんだろうなぁ。

私はしーらないっ!

役所の通常のヤツは書かなきゃ。

おにぎり作らないと。

 

アメリカの黒人の方のデモもだけど、香港のデモまだ続いてるし。

巻き沿い喰らう人が一番哀れだ。

若い子の為に生きたいもんだよな、私も。

てか、コロナ優先で動きなよ、どちらの国も。

お悔やみしながら、コロナと戦えよ、マスクしてなよ。暑いだろうけど。

日本の生真面目さが、良いのか悪いのか、コロナで良く分かるなぁ。

日本と台湾のハーフである内科兼アレルギー科の先生は辛いだろうなぁ。

 

ハーフはハーフでも、サッカー選手のゴートクはコロナから復活してんならお知らせしてー( ^ω^ )

阪神の藤浪、コロナから復活はおめでとう。遅刻しまくりで二軍落ち、うーん、何をしてるんだ。

アルビはスポンサーが付かない、離れてクラブ無くなるか?

 

コロナで色々あるなぁ。

私はマスクだけでメンタル弱るし。

冷蔵庫来たら、お散歩したいよ、マスクしないで歩けるなら歩きたいよ。

夜にね( ^ω^ )

 

さ、おにぎり作らないと。←何回も言ってる。

 

茄子、実って欲しい( ^ω^ )

受粉知らない親だから期待はしない。