もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

コーヒー飲んでも - もんとの戯言


コーヒー飲んでも - もんとの戯言

 

この時のコーヒー豆で、水出しコーヒー作り、ホットで信州 白樺ブレンド飲んだ。

炭火焼き初めてだけど良い香り♪

水出しコーヒー楽しみです(*´∇`*)

 

味よりも香り楽しみたい人向けかな?

信州珈琲さんの豆。

スモーク系好きな方はかなり良さそう。

 

毎日でもアイスコーヒー飲みたい暑さです、はい。

 

さっき飲んだけど、眠い。

蚊がいなくなるスプレーもしないとな。

紫外線アレルギーで体温高いからって、ハエさんが近寄らなくて良いんだよ。

ハエとかにしか献血出来ない体です( ^ω^ )

 


f:id:moonmond:20200603001411j:image

黒々艶々なコーヒー豆。

これ、もっと黒いんですよ、本当は。

ホットの豆で真っ黒。

 

ちなみにドトールはカフェとして楽しむのが一番だな、と感じました。

私的には煎りが浅いから、ネットが早い。

お店の味に近付けようって思ってしまうところがあるし、そうなると嗜好品が楽しめなくなるから。

カルディのはモーニングブレンドかなり美味しかった。アイスブレンドはホットもアイスもいまいち。

コーヒー豆、ピンキリだなぁ。

淹れる人や機械で違うから。

 

エスプレッソマシンが暫く眠る事になったから、炭火焼きコーヒー豆出したけど、スモーキー(´゚ω゚`)ヤベー

アイスでガンガン減らします。

白樺が私には良くなかったかなぁ。

 

セブンイレブンのコーヒー、グァテマラがあるそうだから飲みたいよね。

まずは休みますか。

 

小さな冷蔵庫、一人でひょいひょい持ったりしてるから、親に毎回ビビられる私です。

親が力弱くなったのだよ、うん。

 

朝ごはんは味噌汁と梅干しおにぎりにしとこ。

頑張れ、明日の私。

木曜日は訪問看護、金曜日は精神科だ。

病院まで怖がっていたら、逆にやってけない。