もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

ゆよん堂さんに行く

食器棚動かし、掃除してシャワー浴びて洗濯して、ゆよん堂さんに。


f:id:moonmond:20200603224613j:image

レシートが文豪でなくなってる!

本も出してる、シンガー・ソングライターさんの1節です( ^ω^ )

 


f:id:moonmond:20200603224704j:image

本屋しゃんというネット上でやっているのに課金したから、チャイとインドのコーヒー100円引き。

新発田のお菓子のお裾分けもありがとうございます(*´∇`*)

 


f:id:moonmond:20200603224836j:image


f:id:moonmond:20200603224901j:image


f:id:moonmond:20200603224917j:image

本日は視線を変えて( ・∀・)

 

違うお客さんと会話出来た( ^ω^ )

ピアスをゆよん堂さんで販売するような会話で、楽しみ(人´ з`*)♪

 

ラストの客が私で、ご丁寧に出入口までご挨拶。

ゆよん堂さん「月出てますねぇ( ・∀・)」

私「おー、朧月ですかー」

ゆよん堂さん「朧月、、、?」

と月で話が盛り上がる。

参加型の詩集ノートあるから、参加してみたい( ・∀・)←帰るまで読んでた。

 

 


f:id:moonmond:20200603225045j:image

夕飯食べて、親子で買い出し。

私の好きな花咲いてる(゚∀゚*)

可愛い( *´艸`)

 


f:id:moonmond:20200603225128j:image

ウオロクでゲット( ・∀・)

半額お惣菜とか買えました。


f:id:moonmond:20200603225211j:image

アベノマスク、着。

たまたま我が家二人家族だからいいけど、足りないご家庭の方とかどうするんだ( ̄▽ ̄;)

 

夜の買い出しは身体が楽チン♪

半額お惣菜とか買えたし、密にならない。

まーた親が店員さんとお喋り。毎回話相手して下さり、ありがとうございます(*´∇`*)

そしてすみません( ̄▽ ̄;)苦笑

 

夕飯のゆよん堂さん、昼間は晴れたからお布団干しでお日様やはりダメでした、紫外線アレルギー( ̄▽ ̄;)

帰宅してからシャワー浴びたら、また蕁麻疹みたいになります。痛痒い( ̄▽ ̄;)

 

冷蔵庫の落ち着いたら、UVカットクリームとか買わないとなぁ。

明日は訪問看護、明後日精神科。

休みがないけど仕方ない。

頑張ろう、今週(`・ω・´)

 

ちなみに食器棚は中身あるのを動かしたけど、Twitterでも親にもビックリされた。

身長低い、小さい時から体重重いお母さんを車椅子で押していた、私も体重あるから、自分の全体重乗せたらあとは足腰でぐいっと動かすだけ。

30cmくらい横に動かしただけなんです( ^ω^ )汗

部屋の隅から隅にやってない( ・∀・)汗

皆さん何を勘違いされているの?(・・;)

痛みは無し(`・ω・´)

デブなのに、足腰強いってなんだろう。

腰痛いって感じ、まさかのぎっくり腰!?と勘違いして慌てて翌日に整形外科行ったら、読書し過ぎて腰の筋肉弱りすぎただけでした()

 

歩くだけでも大事です( ^ω^ )汗

また歩こう、私だけでも。

新潟は明日は28℃予報。

熱中症に気をつけよー。