もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

出血

月1は仕方ない。

ホルモン変化でお腹終始ピーで疲れてる矢先に、鍋で柚子輪切りにしていたら包丁で指切った。

 

絆創膏変えまくり。

鍋は無事に出来て良かったけども、絆創膏の止血は流石にその指だけ冷たい、、、日曜日、病院に電話も気が引ける。

かれこれ4-5時間絆創膏変えまくり。

片手だけ仏陀みたいに上げてた。

 

とりあえずバスの時刻確認して、電話しようか悩んでたら親にヒルドイド出されたがそれ単体はダメ。

血流良くなる( ̄▽ ̄;)

次に出されたのが、まさかのアズノール

帯状疱疹の時ので、まだ開封してない&使用期限内!

助かったぁぁぁぁぁ。

アズノールのおかげで血が止まる( ̄▽ ̄;)

家事ちまちまするからガーゼでは濡れたりするので、しばらく絆創膏だったけどさっき諸々終わったからガーゼと医療用テープに。

指の冷え良くなる!

が、指動かせないから後で凝りそう( ̄▽ ̄;)

 

急外行かずに済んで助かった。

コロナの患者さんいるいない抜きに昔からギリギリまで行かずに、やっぱり無理です!的に電話とかしたら早く来いゴルァと言われてるから(泣)

 

あとは月1恒例の痛みとかふわふわとかはまた治るから別に良い。

 

1日引きこもりしたが、気が休まらない日曜日となりました。

 


f:id:moonmond:20201129221337j:image

お昼に起きてから食べたヤツ。

カマスの塩焼き、菊のおひたし、小松菜のおひたし、大根の味噌汁とご飯。

 


f:id:moonmond:20201129221449j:image

お昼ごはん兼おやつの、そばぼうろ、亀田製菓のお土産バージョン柿の種。

指切ったのでやる気もう無くしたのです。

 


f:id:moonmond:20201129221604j:image

塩レモンがあるなら、塩柚子もお肉柔らかくなるかな?が発端で指切ったけども、無事に鶏肉の塩柚子鍋は出来たー!

塩と柚子と昆布に、白菜、鶏モモ肉、水菜、春菊、スケソウ鱈。

 

塩柚子、砂糖柚子を大量に仕込み、お薬カレンダー詰めて、水回り洗ってからシャワーして今。

まだまだ柚子あるし、里芋剥きもあるが、止める。

柚子は水にぶちこんで飲んでよ。

 

月1出血大サービスは始まってきた。

歯磨きしてもっかい処置してから寝よう。

しばらく鍋にさせてくれ、父よ。

今回はキツイ。

ピーのせいで腰いてぇ。