もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

成人式

新成人の皆様、おめでとうございます_(._.)_

 

新潟市は日曜日やったらしい。

電車も会場までのバスも走ってなかったから、、、車だよね?

徒歩で行った子いるのかな。

おめでたい席、別に会場は19歳もいるから酒出すわけでもない。

もう良いんじゃない?

私みたいに参加したくもない人は行かないで済んでるし。

 

二次会は知らない。

警報発令中でも変わらないし。

私も四人以下で飲み会行ってるし。

 

どこかで貰ってしまったとしても、私は構わない。

 

むしろ雪かき中はマスクする余裕無いから喘息だわ。

ヤニ吸う余裕ねぇ。

鼻呼吸したら、鼻痛い。赤い鼻です。

 

アレルギーとか色々あるんだから、もう良いんじゃないか。

 

逆に行きたかったけど交通の足が無くて行けなかった子や親御さんが無念だよなぁ。

レンタルでも高いし。

 

色々と新潟市の成人式で意見は飛び交う。

 

だから、無症状ならばいいだろ。

 

個人的にウェーイな後の飲酒運転が怖いんだよな。とか思ってた。

 

自粛した方もよく耐えてる。

 

成人式終わり、もう老けるだけのウチラが騒がなくて良いじゃん。

騒ぐってなかなか出来ないんだよ。

 

無症状で二週間以上県内にいた人ね!マスクは義務化だよ!二次会ダメ!って言ってたの。

あとは自己の問題。

 

医療崩壊はもうしてるから、加速が早まるかどうかなだけ。

 

誰がなってもおかしくない。

実は知らないうちになってだけど回復してる人もいるだろうし。

 

コロナだけが病気じゃないし。

病気無くても健診は行こう、、、。

行かなかったから失われた命もある。

生まれてからずっと病院、たまたま生き残れた私。

朝起きたら、昨日楽しく遊んでた子が亡くなった。

成人式迎えられずに亡くなった。

自分は成人したけど親が亡くなった。

孤児院出身者やら色々いるわけ。

 

普通におめでとうって言おうよ。

 

若者ガーばかり言わないの。

 

新潟市、こんな雪でやれただけでも良かったんだよ。

 

いきなり誓約書を書かせる都内の区の思考は大丈夫?

 

どんだけこれからの子に苦痛味合わせたい?

息抜きさせてよ。

大人な先輩のウチラがキーキー言うだけで、重荷になるんだよ。

 

雪かきしないで呑気に歩く人が凄い。

 

ちなみに関東は雪?

除雪車の応援不可能な北陸と新潟なので頑張って。

最高気温見たら普通に千葉東京神奈川は溶けるから。

ただ、体が冬型低気圧になれてない西以下の地域の皆さんが低血糖頻発中なので、糖尿無い方も糖分捕ってね。

塩まきゃ勝手に溶けますよ。

安い塩で大丈夫。

ネットで買える冬に活用するストーブ、CORONAさんなら入荷待ちになるよ。

長靴も入荷待ちです。

すぐ廃棄するものではないから、急がない方は災害時、停電時は助かります。

長靴は水害でも活用するし。

ちなみに長靴はおしゃれを考えてはいけない、機能性を先に。

おしゃれ長靴、全く意味ない。

重いけど登山用品店も使える。

新雪の時点で動いてね。

溶けて冷えて固まった上の雪が滑る。

ブイブイな時に流行ったタイル張りな床、私が一番コケる←一昨年、新潟交通さん前広場で危なかった。

火の取り扱いにご注意を~。

 

それぞれやるべき事して生きてよ。

 

さて、私は深酒し過ぎで逆に寝れん。

親のバスカード更新行くか?

親は起きれるかなぁ(;´_ゝ`)

バス動いてるかの確認するしかない。

先に朝ごはん用意します。

野菜あるし、ご飯炊いて、味噌汁作るか。

塩引き鮭なかなか減らない強敵。