もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

火事です(画像あり)

煙まだあります(;´_ゝ`)

喘息キツイ(;´_ゝ`)

 

昼寝してたら叩き起こされた。

ガチで火事だ。

 


f:id:moonmond:20210413163425j:image


f:id:moonmond:20210413163440j:image

14時台の写真。

煙こっち来んな(;´_ゝ`)

燃え広がるー(泣)

なんか爆発した音( ゚Д゚)💦

と、わたわたしてました。

すみません、送る予定のマスクは洗濯し直し中です(;´_ゝ`)


f:id:moonmond:20210413163534j:image

パトカーで規制中。

カッコよかった。


f:id:moonmond:20210413163819j:image

今さっきの。

北陸道からも見えたらしい煙や火(;´_ゝ`)ヒィー

 

嗚呼、朝はソメイヨシノ以外のお花楽しめたのに(;´_ゝ`)

 

おうちでもマスク生活中(;´_ゝ`)

頭痛い(;´_ゝ`)

 

追記。

 

とりあえず過食になるくらいはご飯食べれた。

カレーパンと豆乳オレや小さいおにぎりにフキの炒め物と焼きサバ。

空気は雨のおかげもありキレイになりました。

明日のお弁当もできた。

一人で密にもならん美術館行ってきます(o・ω・o)

 

LINEやGメールや+メッセージの対応疲れた。

関係ない人は見に行くるな、と怒ってしまう人もいた。 

日中はTwitterで見えない側の情報収集やらしながら、避難するか?

誰が不在だ?とりあえず逃げる準備しといて下さいと各お宅に伺ったりと班長としての仕事もしていたし。

違う町内の人まで把握不可能ですから来ないで下さい。

火事の場所で人的被害なくて良かった。

 

コロナは知らないうちに隣の人が持ってるかも、で動くから速報なんて知らんがな状態。

私は前からやってるうがい手洗い顔洗いやらするだけ。

密は昔から嫌いだし。

テレビで速報音付きで流されると自然災害のまで情報頭に入らんよ。

 

パニックより、淡々とやることしてました。

貴重品と水分とエネルギーバーにお薬をカバンに入れて親子で避難準備していたり。

 

心配してくれた彼氏や友人たち、ありがとう。

近くに住んでいた友人のお宅は大丈夫。

今は迂闊に信号つけれんらしく、警察官が誘導中。

 

もうぐったりです。

たくさん寝て明日に備えよう。