もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

連鎖的に

縁切りした過去の人達思い出した。

 

あー、そんな人いたなぁ。

冷淡な部分がある私。

生きてる姿を写真で見た。

「なんだ、生きてんのかよ」とまで。

 

私の中で「こいつもう無理だわ」となると、ブロックする。

 

八方美人なのは自覚してる。

が、表面上の事しか言わない人は「そこまで」でしかない。

自分が死ぬくらいの覚悟なきゃ、本当にやれないのか、と。

 

久しぶりにLINEである人の名前が出た。

あー、生きてんのかよ、である。

謝る事を知らない人だった。

また違う人も人生なめてんのか、と。

 

ブログ見たら、あ、そんな人いたな、と。

 

計三人思い出した。

 

違う情報を頭に入れたいが、私は容量小さい。

縁切りした人を抹消するタイプ。

 

Twitterで新しい情報入ったからそれは良かった(゚ー゚*)

牛乳も低GIだが糖質あるのか。

長々糖尿病で生きているから勘でインスリン決めてたしなぁ。

いちいち牛乳や野菜の糖質まで頭にはない。

インスリンだけでなく運動量ありゃ体内の糖分必要になり、消費するから。

 


f:id:moonmond:20210628204919j:image

足りない頭ながらでも、夕陽眺める余裕あるだけいっか。

掃除洗濯もしたじゃないか。

 

で、本を夜に1冊読もう。

図書館からの読もう(゚ー゚*)

 


f:id:moonmond:20210628205156j:image

夕飯の画像。

焼き赤魚、新生姜のかき揚げ、ニンニク醤油のきゅうり漬け、茄子味噌炒め、大葉のご飯、たくあん。

かき揚げのコツが掴めてきた。

丸亀製麺のみたいにはいかないけど。

新生姜は今年は終わりかな。

 

さ、明日も生きるか。

 

糖尿病も統合失調症も自分見失う事しなきゃ良いのさ。

基礎的な病気の話は最近しないが、難聴含め日常茶飯事なんだもん。

電気自動車はやっぱり気配分からんし、今は血糖値下がる時期だし、幻?なんだ?と確定出来ない事や、リアルと分かっててもサイレン系はパニック冷や汗だし。

 

なので、家事とかやれる事し、時間出来たらマッタリします。

あー、Wi-Fi、工事の人と私や親の病院やらで都合がうまくいかず、保留(・・;)

ワクチン終わってからかね、、、( ;∀;)