もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

散々な日(追記しました)

朝早くから昆布の佃煮、大豆煮、ひじき煮作ったが、炊飯器のスイッチを保温にしてしまった(´゚ω゚`)

 

ドラクエウォーク行けば、まさかの消防車出動。

火災のカンカンも聞こえるわ、中学生が野外活動中でパニック。

久しぶりに首を絞められた感覚や心臓鷲掴みにされた感覚。

 

で、知らない番号から今日二回電話が。

携帯なんだけど誰か知らないので拒否。

私だよ!って方はコメント下さいm(_ _)m

 

低速中なので電話以外の通知は遅く来ます。

ゆっくり後になりますが、Gメールやプラスメッセージもお返事しますよー。

 

用事があったから区役所に電話。

新潟市生活保護で働ける人は「収入申告書」を毎月提出。

が、今回はそれがないだけで、次回の金額はこうなりました!という紙と厚労省熱中症気を付けて!の紙。

たまたま出て下さったのが担当者さん。

私も親と同じ、年に一回の資産やらのでいいわけか。

切手代、こちらの電話代を気にしてくれる方だけど、そこまで怒る人いるのかなぁ。

ま、「就労不可」を言われたワケです。

またバイトやらしたら教えて下さい!は変わらず(゚ー゚*)ワカリマシタ!

ついでに家庭ならぬ電話訪問。

親は整形外科変更した、とか、私は午前中パニックになったばかりで辛いコト話した(・・;)

電話代はおきになさらず、、、という感じの物腰低いお方。

働けなくてすみません、、、。

家事と親の介護だけでいっぱいいっぱい、、、。

情けないorz

 

しかもバネ指出たし。

電池交換だけで、、、( ;∀;)

今のうちにステロイド打って、落ち着いてから新型コロナワクチンだなぁ。

まーた頻脈高血圧か、、、。

ワクチンは打ちたいから、ステロイド頑張る( ;∀;)

明日行くかな。午後やってた、かな?

 

キツいぃ。

長湯洗濯終わってるから夜は休む( ̄▽ ̄;)

 

追記。


f:id:moonmond:20210630204306j:image

土砂降り来なかった。

てか、雨降らなかったけど、耳詰まりと耳鳴り。

お手洗い行けば水圧下がってた。

台風来ない(消えたのは分かってた)のに、これはないよー( ;∀;)

雷も海に落ちただろうなぁ。

 


f:id:moonmond:20210630204625j:image

今の。

夜9時前。

なんです?

熱帯夜か?

気圧と血圧足りないのに、気温高けりゃお風呂入らなくても逆上せちゃう、、、。


f:id:moonmond:20210630205041j:image

イオンの激安コーヒー豆の粉で水だしコーヒー作っていて助かる夜。

 

ちなみに腱鞘炎、痛さは湿布で無くなるけどカクカクとバネ指( ̄▽ ̄;)

 

厄介な幻聴も久しぶり。

救急車のサイレンが10分以上も同じ音量で聴こえるワケない、、、( ;∀;)

自分でまだ判断出来ても、対処は寝るだけ。

歯磨き含めて眠剤終わってるし寝れたら良いなぁ。

使ってるのは頭のはずなのに(バグだけど)、耳奥痛いorz

 

夜、梅雨なのに湿度下がって来てる。

発汗しやすいし、いっか。

洗濯は私がやってるしね。

 

夏のタオルケット出すかぁ( ̄▽ ̄;)

耳使えない、片手使えないで参るなぁ。