もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

鎌倉殿

義時には後妻がいるのわかってる。

八重姫の最後が辛すぎた😭

前の奥さん誰やねん?説があるから八重姫で嬉しかった😭

 

鶴丸が千鶴丸の生まれ変わりだったのかな?😭

鶴丸の元に行けたかな?

三谷さんの優しさもある話。

三浦義村(山本耕史さん)が脱ぐから真田丸思い出した。

ガチムチあてにならねー!な脚本だが、真田丸より更に鍛えました?💦

 

運慶、好き🤣

実仏の前だから酒飲んでないって凄い。

平家にやられたから運慶は源氏側に行くよな。

 

何故か安心して観ていられたのが後白河法王でした。

 

次回予告で善児出てきてヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

姫の前出てきてヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

 

とりあえずスピリチュアル系に走りまくる女の子怖い( ̄▽ ̄;)

イワシの頭だけかはわからんけど、魔よけでぶら下げた風習はあるし、呪いみたいな言葉もうなぎ供養や水神様にお願いであるが。

「色々混ざったスピリチュアルだから怖い」である。

 

頼朝嫌だー(大泉洋は好き)

尼将軍になる政子好き🤣

 

 

余談。

新潟県知事選挙、終わり。


f:id:moonmond:20220529225103j:image


f:id:moonmond:20220529225114j:image

出口調査で既に決定的。

20時には速報でした。

良かった(゚ー゚*)

私が投票した現職が当選(゚ー゚*)

 

原発問題優先してたもう一人の方はベランダから演説聞いた。

無くすにも金いるが?原発にいる私の彼氏は仕事無くすが?

無くしたら他はどう電気作れと?

ロシアは戦争中だが。

謳うだけで先がない話は困るな。

子供の問題は保育園作るって保育士さん何処から来ると?

病院の県立作るって何故?

全て「雇用」の問題に触れてなくてえ?でした。

とりあえず金無いんじゃないんだし、布マスクだめだよ( ̄▽ ̄;)

人集まるんだから自ら不織布しなきゃ( ̄▽ ̄;)

参議院で仕方なくとかなら分かるのよ、コロナ禍前から任務してれば。

 


f:id:moonmond:20220529230450j:image

とりあえずチョコパーチー(゚ー゚*)

お薬カレンダーやったし、家計簿書いたし☺️

 

鎌倉殿は闇でしかない世界だ。

ずっとお笑い系大河にならないだけ、良かった(゚ー゚*)