もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

ある人とお別れ

LINEグループでコロナかも!?な方がいて、みんなで散々PCR行け(@ ̄□ ̄@;)!!と言ってたら、退会した人が。

都心で酒飲んでりゃ、それは怒られる( ̄▽ ̄;)

新潟とは桁違いなのよ( ̄▽ ̄;)

私も東京で酒となりゃ、新宿くらいしか知らん(男友達には女一人はダメと言われる場所)ので、行ったとしてもビジホで一人飲むのだが。

免疫力ミジンコ並なのですよ、糖尿病って( ;∀;)

風邪で良かったし、コロナは遅かれ早かれなるような地域さんです( ̄▽ ̄;)

コロナになってもなった事そのものは仕方ないから怒らないのに( ̄▽ ̄;)

某店長同士で謎行動したなぁ。

自分の体大事になさってー( ;∀;)

行動が幼稚な方でえっ?って感じはあるが。

食べ放題飲み放題コースの居酒屋は密が基本😇

楽しくLINEしてたのがいきなり崩壊。

あとは勝手にしろ←

人を失いすぎたから余計に失いたくなかった矢先にこれですよ( ̄▽ ̄;)

 

オールで酒。

起きたらビックリ、ママン達三人が釣り(゚ー゚*)

慌ててご飯食べて、ママンとマスターはニトリで家具買ったからちび助お預かり(o・ω・o)

日焼けしたなぁ( ̄▽ ̄;)

シャワー浴びさせ、私は魚捌き🎵

珍しく三人で釣りだからどうしたかと思ったら、ちび助が絶対音感らしくてママンやマスターの練習音すらイヤ!ってなり、釣り行ったんだね。

タブレットポケモンアニメ観てたけど、ピカチュウ可愛くない初代で止めた🤣

音楽は?🤔となったらちび助がCD棚を見て、これ、と。

ウィーン少年合唱団の。

えっ、ドイツ語歌える???

クラシックは良いが、練習やらの音がダメかぁ。

分かるからこそ過敏になるんだろうな。

ママンが絶対音感だから慣れるしかないんだよー、とは言ってはいたな。

しかしママンもマスターも練習ありきでやるのが当たり前😇

ニトリで家具買ったのに一回帰宅し、練習しまくったらしい。

魚捌き終わって、焼きドーナツと甘いカフェオレで二人でマッタリ(o・ω・o)

親がおこづかいあげてた🤣

ママン達がお迎え来たから、またね(o・ω・o)

「もんちゃん居ないとウチ回らない!ラーメン食べてウチ来なさい!」言われるが、先客いるのでまたね🤣

ラーメンからは回避したい🤣

 

シャワー浴びてたら、ウマヅラハギを親が完食😇

結局カップ麺食う羽目に( ̄▽ ̄;)

 

あとは夜中に電話(゚ー゚*)

電話楽しかった✨


f:id:moonmond:20220529174458j:image

めちゃくちゃ歩いた( ̄▽ ̄;)


f:id:moonmond:20220529174529j:image


f:id:moonmond:20220529174537j:image

電話しながらも、ミントとワラビ収穫🤣

謎の花も。

 

電話終わって帰って寝る(´ω` )zzZ


f:id:moonmond:20220529174632j:image

鶏ハムとキャベツサンド、アイスコーヒー(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20220529174705j:image


f:id:moonmond:20220529174718j:image

昨年は押し花にしたら可愛くなかったから、生花で再チャレンジ。

雑草に小さなエンドウ豆みたいな実をつけるのあるけど、花だけ謎のこの子。

 

さて、ご飯食べて適当に過ごす(゚ー゚*)

鎌倉殿は義経亡くなった後から知らない( ̄▽ ̄;)

りくが子供産んだならば義時のパパ事件???

いつから13人の御家人制に?なってんの?

誰か解説して🤣

吾妻鏡高騰やだよー、もう。

 

ママンからパン頂けたしいっか(゚ー゚*)

ちび助もお絵かき中に私の似顔絵描いてくれた✨

マスターにはアジの干物用に捌いたから、干したのを後日貰う(o・ω・o)✨

誕生日プレゼントたくさんありがとう(o・ω・o)

 

あとは新潟県知事選挙、開票日(o・ω・o)

支持してる現職の方(もう米山さんじゃないよw)の近くの演説行きたかったけど密みたいだったから行かなくて良かった(゚ー゚*)

うちわやらでアイドルみたいな画像あった🤣

ご飯にシャワーをしてから鎌倉殿に開票だ(゚ー゚*)