もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

緊急地震速報2回来ました

無事です、私も周りのみんなも!

(上越に友人とかいないし💦)


f:id:moonmond:20230506002325j:image

かなめさんと話した昨夜(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20230506002359j:image


f:id:moonmond:20230506002409j:image

朝までお散歩しながら(o・ω・o)

龍神様にご挨拶。

ちなみにお稲荷さんも(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20230506002520j:image

電話切り、帰宅。

寝ていたら緊急地震速報!!

寝ていたら頭まで布団被って枕も上にするのみなので、待機。

眠いけども怖さもやはりある。

 


f:id:moonmond:20230506002555j:image

ご飯にしながら各位に連絡。

震源地から考え、彼氏は勤務地が柏崎だし出勤日、先日の柏崎のお兄ちゃんもGW中は自宅に居るって言っていたから中越の2人にご連絡。

中越地震中越沖地震で被災された方々なので、やり取りしながらも浴槽に水張りしたり、自宅に居ない親探しに行ったり。

中越の皆さんもご無事で何よりです(o・ω・o)

親が無事で安堵。

川沿い歩いていたらしいから、龍神様にお礼しに行かなきゃね(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20230506002908j:image

梅干しご飯!!

掃除、シャワー、洗濯する。


f:id:moonmond:20230506002928j:image

ご飯もぐもぐ。

水出てるならばとサラダ付ける。

 

気象庁の会見やら見たりする。

 

広域の自衛隊か警察のヘリも出動要請したのは分かっていたから、らしいヘリもいた。←夜間飛行のはちゃんと見えない。

マスコミやドクターヘリでは方向が明らかに違う。

パトカーも常に巡回されているような感じ。

 


f:id:moonmond:20230506003437j:image

2回目緊急地震速報

とりあえず揺れる前に安全なベッドに行けた!!

やはり石川県からでは新潟市は距離があるので、時間差が有り難い、助かる地域。

外から店から離れろ!!と男性が声出していたから、店舗前でヤニ吸えるから仲間とかいたかな。

緊急車両の音はなく済んだから無事な感じで良かった(´;ω;`)

 


f:id:moonmond:20230506003621j:image


f:id:moonmond:20230506003629j:image

緊急地震速報、揺れは一応落ち着いた。

ご飯もぐもぐ、おやつタイムも(o・ω・o)

いちごタルトは誕生日プレゼントので、もう1つあります(o・ω・o)

ごちそうさまでしたm(_ _)m✨

美味しいが地震疲れでチベットスナギツネみたいな目つきになりますよ、2回目は。

 

宮城のお兄ちゃんのご遺族様からの連絡ありがとうございます(´;ω;`)♥

他にもたくさんご連絡ありがとうございます(´;ω;`)✨

繰り返します、新潟県は5/5時点で無事です(o・ω・o)

 

彼氏の義弟さんの出身地が珠洲市で、たまたまご夫婦で帰省中だったらしくて、心配(´;ω;`)💦

まだあちらの家族でもないが、心配(´;ω;`)💦

シャワー中に彼氏はお米は石川の食べてるのを思い出し、石川=義弟さんの出身まで分かっていたからシャワー出てから再度連絡。

まさかの珠洲市出身とは💦

揺れた時は金沢にいらしたらしく、彼氏の言い方が「珠洲に行って、金沢で揺れたみたい」って感じの言い方だったので妹さんたちは無事。良かった(´;ω;`)

珠洲の方々大丈夫だろうか。

警察、消防、自衛隊ととにかくプロ任せにするしかない。

寝れるか不明だし、寝て起きたら被害拡大は明らかな天気予報が最悪。

 

しかし、生き抜く為にまたご飯炊いたりしますᕦ⁠(⁠ò⁠_⁠ó⁠ˇ⁠)⁠ᕤ

籠城作戦計画です、避難所行かないならば生き抜く為にやるしかない。

ま、地盤緩いのが新潟市なんだけどね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)💦

ゆるふわに避難所行けばなんとかなる精神は嫌いです。