もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

お礼に詩に本に

アルビドロー(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

 

ゆよん堂さんに突撃ぃ!

 


f:id:moonmond:20230507222434j:image

ハリ書房さんというハリネズミさんがマスコットの新書扱う店主さんに、中村哲先生の本の取り寄せのお礼言えたよ(o・ω・o)

良かった、前はダウンしてたから行けなかった😂

 


f:id:moonmond:20230507222550j:image

ゆよん堂さんで1冊55円コーナー久しぶりに見たら、有り難い本3冊お迎え出来た(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20230507222648j:image

コーヒーも貴重なヤツでありがとうございます(o・ω・o)✨

ラムネの麩菓子は斬新😂

ハリ書房さんからの差し入れ麩菓子でした(o・ω・o)

ビスケットはトルコのもお試し(o・ω・o)✨

私は味はトルコが良いと言って来た。

 

あと、かなめさんから教えて下さったKing Gnuの井口さんのお兄さんがバリトン歌手で、動画の中に大手拓次という詩人の名前があり、詩人ならばゆよん堂さんだなーという事で伺いました。

中原中也とかもだけど、昔の詩人の詩を曲と歌にするのがあるから、ゆよん堂さんにも動画のシェア。

大手拓次という名が私から出てくるとは思って居なかったらしく、やはり詩が好きだからかめちゃくちゃ目をキラキラさせながら話して下さった✨

萩原朔太郎と同じ門下生みたいなもんか〜と。

三好達治だったかな?も同じ門下生だったらしい。

師匠が北原白秋だったかな?

大手拓次は早く亡くなったので、萩原朔太郎の名が売れまくったけども、大手拓次のを何遍か読ませてもらったら萩原朔太郎よりも好き!!

レアらしいけど、大手拓次のみの詩集が入荷したら取り置きお願いして来ました(o・ω・o)

 

本だけでも良いご縁に恵まれた(o・ω・o)✨

 

帰宅したら一気にお腹痛くてニョッキみたいな動きしたよ_(┐「ε:)_

 


f:id:moonmond:20230507224100j:image

いろんな意味で最近は1人でいるときはこんな顔になりがち😂

今は痛さでこの顔に(;・∀・)

 

シトシト雨はいいが石川県からしたらたまったもんじゃないよね。

 

イギリスの戴冠式だけを流して欲しい地上波です、昨日チラチラ観てはいた。

黄金馬車観てない(;・∀・)

たまたま戴冠したところは観たけど、凄いわ。

アン王女が大佐とかカッコよすぎ。

賛美歌とかやはりああいう大聖堂だからこそいい響きになるよね。

これもまたまただけど、昨日の神社参拝巡り中で皇后雅子さまのお印、ハマナス咲いていたよ。

 

あと、叔母さんが先日来たりはした。

マリオ映画にチビ助と行ったりした。

叔母さんに怒鳴る殴るしないだけ、よく私は頑張ったわ!

 

あとは本読んだり寝たりします(o・ω・o)