もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

毎日暑い


f:id:moonmond:20230727190513j:image

鶏ハム&チーズサンドもぐもぐ。

 

友人からジャスミンの花やゴーヤやツルムラサキを頂き、代わりに今までのお礼にお煎餅やお茶等。

 


f:id:moonmond:20230727190624j:image

八重ジャスミン可愛い(o・ω・o)♥

 

ダイレックス??というディスカウントショップに初めて連れてって貰う。

初めての店ってだけでテンパるので、場所把握だけ〜(o・ω・o)

欲しいジュースが売り切れ💦

何も欲しいのがなく退店。

お弁当類安いが私は作るかもう作ってある🥺

とりあえず友人さん、車のキーだけ頼みます🥲←冷房効かない店。友人の車のキー自体が指紋認証するタイプで私単独でドア開けるのすら無理🥲

 

百均連れてって貰い、親のテレビのイヤホン新調。

 

野菜ないかな〜??というノリで農協行くが休み😅

まだお盆じゃないけど熱中症警戒アラート連日は農家さんは無理か。

 

新発田までの旅は8/12に決まり⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

盆前だが互いに大丈夫か!?な話をしたが、我が家別に特別なことしない、墓参りは夏行かない。

友人はおばさんの新盆だが??と思ったが墓参りだけであとはおじさんの兄弟さんが来るだけ。

個展自体がお盆やるのには驚いた😂

お盆前に私らは伺います、友人が葬式でコロナ罹ったからと私の心配ありがとう(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20230727191026j:image


f:id:moonmond:20230727191033j:image

帰宅し、ご飯やお供に冷や汁

 

親の訪問看護さんもいらして下さるが、暑さでみんな呂律グダグダ🤣www

 


f:id:moonmond:20230727191131j:image

紫蘇ゼリー、水羊羹、きなこ&胡麻ねじり、チョコ、コーヒー牛乳アイス、コーヒー氷ミルク🐮

 


f:id:moonmond:20230727191242j:image

とりあえずゼリー作りました(o・ω・o)

ゼラチン届いてます(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20230727211618j:image

ちくわ蒲焼きに玉子焼き丼、ワカメ入りカップうどんでフライング丑の日です(o・ω・o)

鰻は私が苦手、親が好きだが金は湧くものでもないからやったら好評🥰


f:id:moonmond:20230727211733j:image

イカ小玉で半分(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20230727191757j:image


f:id:moonmond:20230727191810j:image

ちなみに昨日は病院でした。

暑いけど神社いいね(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

グラデーションがお洒落な紫陽花がいたり。

 

明日精神科ですが1人だから楽チン。

2回TULLY'Sで休む、もう暑いから行き来バス&徒歩は病院以外の炎天下は厳しい🥲

 


f:id:moonmond:20230727212932j:image

f:id:moonmond:20230727212941j:image

熱中症警戒アラート何日目だっけ(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

湿度がなんとかなれば夜間買い出し行きたかった木曜日です(´;ω;`)

 

とりあえず祭りがただ騒ぐだけのイベントになるから嫌だ〜。

先週土曜に私の訪問看護さんの施設近くで花火上がる→たまたま買い出しから帰宅で爆音を片耳で拾うわ蒸し暑いわで帰宅してから頭ぐわんぐわん。

昨日は柏崎の海で上がる花火だけどTwitter画像見ただけで気持ち悪くなる。

深夜なのに柏崎から帰宅民の車が走る走る(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

 

弥彦の祭りじゃないのに隣の岩室という場所で昨日までかな?灯籠祭りあったよーツイ。←だから弥彦の人は苦手。弥彦神社が一宮さんだけど隣の地区の岩室まで自分のモノだみたいな言い方してるから。

岩室の山は直江兼続の弟が城主の場所だよ(´;ω;`)

神とはまた別(´;ω;`)

 

長岡花火も自宅からでいいです、はい。

テレビ1日やるからそちらを。

彼氏はハピバです(o・ω・o)

 

祭りは秋にある地域に住んでるから早く10月来て欲しいな。