もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

白鳥さんお帰り


f:id:moonmond:20231009024251j:image

最低気温12℃台だったみたい。

白鳥さんが各「潟」に帰って来てくれた(o・ω・o)

シベリアから来てくれる。

 

気が付いたらイスラエルパレスチナまで戦争が来た。

民間人の犠牲者の中にドイツとかの人もいるとか、分かっててやってるならヤバいಠ⁠_⁠ಠ

 

アフガニスタンの方は地震中村哲先生が築いたペシャワール会は!!??とかでX(元Twitter)だけでもアワアワする😇

 

ヲタ友人とは夜に酒。

初めてスポーツバーに入る。

奢りなので入ってみた。

ラグビーの日本vsアルゼンチン🏈

友人がラグビー好きだったの知らずだったが、基本はサッカーで盛り上がる店だから良い場所知った(o・ω・o)

普段呑めない酒ガブガブ←瓶ビール。

アルゼンチンの方かは知らないけど、試合終了後に日本人がほとんどなのに日本人のウチラに拍手下さる外国の方が(´;ω;`)♥

 

終電、終バスまでまだ時間がある。

私はビールで酔えないからオカマな友人に連絡したら「友人連れてウチ来なさい🥰」と。

酔える店is何処やねん??と質問しただけだが🤣

友人は男、ストレート。

キョドりながら大丈夫!?と聞いたが良かった😂

なんなら馴染んでた🤣www

ヲタとして話が成立してたwww

台所借りて私だけせっせと料理。

バーボンごちそう様です(o・ω・o)✨

 


f:id:moonmond:20231009030054j:image

フォロワー君から前にいただき、フォロワー君も私も不評なアニメディスクを友人にあげた。

あげるのは了承済み。

オープンキッチンだから、3人のオッサンが酒飲みながらもデジモン観てるのシュールwww

 

友人がやはり一番酒に弱くてダウンだからタクシーで帰宅。

おじさんいつも玄関開けてて下さりありがとうございますm(_ _)m

おばさん気にしないで下さい、奢っていただいたから友人の介護気にしない🙄

友人はまた11月に!

とりあえず友人は酒のペース学べ😥

 


f:id:moonmond:20231009030434j:image

帰宅後に酒無しで食べた。

賞味期限本日(日曜)の豆腐4丁は素揚げ。

絹揚げ完成で失敗作だけ私が持ち帰り〜(o・ω・o)

団子は自宅冷凍庫から、ルマンドは仏壇から🤣

 

日付変わり月曜は午前中は野菜の友人宅まで行く、午後はフォロワー君と会うᕙ⁠ ⁠(⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠)

 

今から横になるかな、お休みなさい。

 

色々あるけど、仕方ないね。

白鳥さんだけでもお帰りが言えるだけまだ良い。

ロシアイヤだけど。