もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

帰りました

みんなありがとうございますm(_ _)m

 

昔は強行突破の弾丸ツアーみたいなことしてましたが、今年はこれでものんびり。

 

私拾って貰う際に、代わりに姫のお父さんから姫路の?御座候を私の父へいただきました(o・ω・o)

 

新潟駅行き新潟組と合流(o・ω・o)

 

福島市まで飛ばす。

 

福島市で福島の友人拾う。久しぶり!

気持ちソワソワで1人散歩。

変わらない公園があり良かった。

パーキングの車中泊で仮眠。

太平洋側に来たんだな、と実感。朝早い。

 

ガストかマックか牛丼屋しか開いてない朝6時台。

私だけ車に置きっぱなしは防犯上危ない話になっていたらしいが、肝心の私が寝起き一番悪い。

マックvsマクド討論を遠くで聴きながらも、のっそり動いてコーヒーだけは譲らない私も私。

とりあえずマックvsマクドだろうがメニューも味も変わらないハズで価格違うだけのはずとボソリと言った。

ガストならば和食や洋食あるしドリンクバー付きにしたらあとは店側からしたらなんも文句出ないからコーヒー飲めん人はジュースとかあるが、という。

8人で朝から押し掛ける方が店側困るよな、と私が1人反省会した。

私が一番安いトーストとゆで玉子付きモーニングで一番食うような体型なのにマジ!?ってみんながなる。

朝からちゃんと食える力がまずない自律神経失調症です。

朝からガツンと食える人凄いな~と見てたり。

まぁ私が福島市着くまでに低糖質パン頂いたからそれ食べたりしたからね。

コーヒー類ばかりグイグイ飲む私。

運転する側じゃないがナビ兼ねた助手席だから血圧上げねばならぬ。

むしろコーヒーしか口にしていない殿や姫が「らしい」過ぎて苦笑

 

あとはまた高速で石巻まで一気に。

道の駅で時間潰しし、帰りまたここ寄って風呂入って帰りますかと決まる。

 

石巻の皆さんお久しぶりですm(_ _)m

お墓参り出来ました。

あまり良い天気じゃないのに、お墓参り中晴れたの奇跡(´;ω;`)

行く前から太平洋は見て泣いたのに、更に泣いた。

私と新潟組の運転しない村上の友人だけお墓前で1合酒を煽る。

帰りは女子2人で相合い傘(o・ω・o)

なんとなくだけど笑ってるお兄ちゃんが近くにいる気がした。ってお宅お邪魔した時に宮城のお母さんに言ったら「笑ってるわよ、あの子は新潟と姫路の皆が大好きだったから」ってお言葉頂いてまた泣いた。

ホントは笑顔にさせないといけないのに。

気が付いたらお母さん1人のお家になってた。

はっと(汁)、ずんだ餅を1人でご自身含めて9人分作って下さっていた。

はっと汁は彼岸に食べるものらしくて暗黙の了解みたいに毎回出てくる。そこがいい。

豆麩が美味しい宮城の野菜美味しい、ずんだ餅も美味しい。

お店が分からないままですが、お寿司屋さんのお寿司も美味しかったです🙏

お別れが凄いイヤでまたねってハグを1人1人宮城のお母さんにした。

また来年行きますね(´;ω;`)

 

みんな放心しながらも道の駅でお風呂に。

私は生理完璧終了か怪しいし、どんだけ寒くても熱いお湯は血圧急降下がダメだからシャワーのみ浴びて終わらせたら、先に上がってる男がいた。

会うの久しぶりの人だし私は菜の花アイス、友人は牛タンアイスに互いに牡蠣くけコーラってクラフトコーラ?飲みながら雑談。

亀田の人で今は同じ西区民。

気付いたら亡くなったお兄ちゃんより年取ったんだねって話になる。

とりあえず牡蠣コーラが酸味あるからバルサミコ酢みたいで2人で笑ったw

菜の花アイスは苦味思った以上に無い感じ。

牛タンアイス一口頂いたけどタレ味、、、?

お風呂長い人が殿で亀田の友人しか他に野郎がいないからカウンター行って再度入って回収してた。

サウナ好きなんだ、殿。

姫が呆れ顔しながら道の駅でカルメ焼きやら和菓子沢山買っててカッコいいレディなのにギャップ萌え。

ちゃんと酒や肴を買うのは姫らしくて更に好きになる(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

殿は性格上疑心暗鬼が凄すぎるし時間無くなるから私と福島の友人が殿向け日本酒カゴに入れる。「買え、東北に貢献しろ」と無言の圧力かけたがなんだかんだで毎回買ってはお家で呑んで下さるから有り難い。

 

道の駅からはまた福島市まで。

ゲリラ当たる。

高速の雨あるある、前見えん。

事前連絡してなくてビックリしたが、フォロワーくんが宮城県ってか石巻にいたの笑うw

雨ヤバいから早く帰るの得策だよってLINEに感謝🙏

 

福島市着いてからは腹ごしらえだけしながら運転しない人だけ酒。

福島市って何が名物??と福島市の友人が居ない車内だからマジわからん。

で、一時的なLINEグループ作って電話にし、福島市の友人が円盤餃子があるよって言われて私が発狂←姫が運転手で急なハンドル切るとかしなくて良かったしごめんなさい(_ _;)

みんなを驚かせる声&声が電話越しに良い感じで通ったみたいで各車内響いたらしくて更にごめんなさい(_ _;)

しかし高速だからマジごめんなさい(_ _;)

ホワイト餃子みたいに美味しいヤツです(o・ω・o)

福島市の人下ろす場所に近いお店あるからそちらに。


f:id:moonmond:20231029012819j:image

上記の福島のクラフトビール頂いた。

美味い、瓶のまんま頂けて更に嬉しい(o・ω・o)

円盤餃子も美味しい(o・ω・o)

 

東北メシの旨さ再確認の日になりました。

 

ミニストップがない新潟県組はミニストップで更にポテト&シュリンプにソフトクリーム。

代わりに円盤餃子5個だから帰りも腹のしんどさがなく平和。

 

あとは車は新潟組は亀田の友人が村上や長岡の友人乗せる等新潟組で固めた。

私は姫の車から殿の車になっただけだが、久しぶりのマニュアルの車なもんで、殿の手足さばき見てたら「嫁入り前の娘やろ、やめんか」ってガチ叱られた。

娘って年じゃないがな←

しかも股間見てはいない(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

とりあえずツダケン並みな低音ボイスにイケメンズルい、女から見てもズルい。

姫みたいにキャリアウーマン!!とはなんか違う。

多分姫の方が先にガンガン行く感じのカッコよさ。

寝る事もあるから姫も車出したってだけでも姫の車もカッコいい(o・ω・o)✨

 

新潟組だけIC違うからハザードとLINE通話しながらでサラバ〜。こちらは私はまた会おうとすれば会える。

姫の車と殿&私の車は阪神戦で会話無くともラジオで目覚める。

チベットスナギツネみたいな顔、良い意味で。

が、地上波観るの間に合わんから仕方がないので私の地元のスーパーでうまうま酒を姫と殿にプレゼント中に阪神勝った。

が、勝った嬉しさで車内で放心してる2人を見たら私は徒歩で帰ろうとマジ考えた。

死体2人が個別の車に並んで倒れたような感じのホラーさ。美男美女さんだから余計ニュース沙汰になったら怖いような感じ。

姫に送っていただけた😂

 

シャワー浴びてまたお酒を。

久しぶりに朝からちまちま酒の日も良いか。

喜怒哀楽のメーターの上下激しい日だけど行けて良かった。

 

それぞれ帰宅出来た、姫や殿はそれぞれ新潟市でチェックイン。

私は朝まで自宅酒。

 

ちなみに彼氏はお母さんをインフルの予防接種連れてくよってLINEくれたから、細々今ここ、今帰ったLINEしてました(o・ω・o)


f:id:moonmond:20231029020421j:image

(ΦωΦ)フフフ…

久しぶりの鉄血。

書き直さずまんまの読みやすい柏崎のお兄ちゃんの字です(o・ω・o)

ビスケットの声が鬼滅の炭治郎と同じなのを今更知る。

アニキやはりイケメン(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)