もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

停電対策等

バタバタでした、疲れた。

 

介護疲れ一気に来た。

 


f:id:moonmond:20231203224807j:image

三国峠(湯沢)の画像だけど、モノクロ世界がやってきたね。

村上の方が積もったらしくてびっくりだけど。

 

録画消費したくても、度々テレビが消えてわ点いてを繰り返し、プレイヤーだけダウンしてはまた初めから起動して再生になるから今日はTwitter眺めていました。

 

夜間の津波注意報はゲームしてる間のTwitterやアプリの通知で知る。

寝てる間に解除。

 

停電対策ガタガタして終わる頃には火山でまた津波か!!??でTwitterから情報が。

 


f:id:moonmond:20231203225354j:image

山茶花が続々咲いてるな🌼

今川絞という品種。

ピンクに白が挿してて、花びらの波々も可愛くて安かったの購入した2年前(o・ω・o)

昨年は日光不足で1輪だけでした💦

 

近い山が弥彦山と角田山だけど、弥彦山Twitter(ロープウェイの方)が雪!!と呟いてて、そりゃ寒いわけです。

 

さ、寝よう〜(¦3[▓▓]