もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

色々書いてます

GOTOであり地震の応援型の北陸4県バージョンと捉えたら良いか。

 

ニュース記事が流れてきて「北陸は3県、、、だよな。新潟県は天気予報としての北陸扱いだが??地震被害の復興目的だからいっか??」としばらく悩んだ。

記事読んだら新潟県含む北陸4県でした。

 

被災地には温泉街等も無いので、来れる方々は来て良いかと。

新潟市の観光を未だに知らないでいるけどね💦

 

米、日本酒、あと昔お城あった地域の和菓子屋さん良いよ。

日本初のビール会社は違う区なので大丈夫だし。

 

まぁ京アニのは仕方がない。

あの死にかけた人を救う理由は今日の為にあると思えた。

先生は先生の仕事をしたまでだし。

裁判員制度で決められた1人が途中抜けたのは察する、新しい人含めてお疲れ様でしたとありがとうございますm(_ _)m

こういう時はネット上は私の病名出して攻撃して来るから、こちらが参る方がイヤだな。

私が犯人ならば処罰してくれとは言うが。

 

明日は訪問看護さんだ。

スーパー内で話すってのもおかしすぎる話だよな。

ま、いっか。

 


f:id:moonmond:20240125222723j:image

おやつだけ買いに行くの久しぶり過ぎるな。

いつも買い出しついでに買って気が向いたら食うから。

ガンダムSEED観ながらちまちま食うか。

劇場版だけでも、あわよくば1人でお茶タイムもしたいなぁ。

オフ会パスしたし。

 

みんなに「若いのに苦労し過ぎ」を言われてるが、感覚麻痺していたのか苦労してない方だと思っていた。

前に友人の車内で「(釈放後のことだったかな?)おじさんどうすんの?」って言われたから「追い出す」と返事したら「酷っ」って返されたからハッキリ「家庭環境の違いだよ」と答えたら「スミマセンねぇ、甘ちゃんですよー」って女らしい拗ね方されたが、友人が甘ちゃんではなく私がおかしすぎるだけ??

ちなみにこの日何処行ったか記憶無い。

バイパスだから、父方の祖母の実家エリアではないし、なんだっけ?

 

とりあえず満月だから御守り月光浴間に合った、良かった◎