もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

チョコ食べた


f:id:moonmond:20240124000213j:image

抹茶ラテと。

美味いが甘い〜。

いつもミルクチョコとホワイトチョコ食べず、ダークかフレーバーの食べるからかな🤣

1キロだからまだまだある。

 

余震考えて2月まではママン宅には行けないからこうなったが、年末の話はママン達分かってるので各1000円で計3000円渡すからカルディ連れてくor亀田製菓のこわれせん扱うお店連れてく考えだったらしい💦

 

通常の雪かきダイエットならばまだまだ良いが、何もしてなくて痩せていってヤバい。

糖尿内科と呼吸器内科の先生2人は体重に関しては割りとドライなのでよほどらしい。

 

とりあえず話し合いゆっくり進んでます。

成年後見制度使う→まず何処に相談!?金は?

タッケンさん=宅建さんでいい?こちらも何処に相談?

新しいケアマネさんがペラペラ話し、頭ついていけなくて私がやるべきことリストを紙媒体で欲しかった。

とりあえず新しいケアマネさんと正式に契約。

前のケアマネさんはまさかの事業所閉鎖😭

私が動けと?生保の方に言わずにやって良いのかな?と1人で考え過ぎて、頭パンクしそうに。

 

自分の訪問看護さんに連絡したら、先週の親の訪問看護さん中に親子バトルで私にウチワで父が叩いて私がボロ泣きした件が話行ってた。

 

あと今週の自分の訪問看護さんはスーパー内のイートインコーナーでお願いを。

もう歩く事も上手くいかない、外に出たら各業者さんが頑張ってる姿を見て感謝と切なさが出てくるし地震被害も見る、自宅は落ち着けない。

買い出しすら厳しいから最初から慣れたスーパーでお願いした。

不正出血1週間以上もある事も伝えた。

お店でお茶する気持ちすら出てこなくなるし、色んな方々が気にかけて下さり本当に良いのかなって気持ちすら出てきた。

 

上手く寝れないし、地震や雪だけで参る冬なのに。

雪はまずは彼氏は本日(23日)帰宅出来て良かった。

ヤバい降り方積もり方だから、彼氏や柏崎のお兄ちゃん辺りがいる中越地域の方々大変だろうなぁ。

母方の雪かき応援行けないで申し訳無い。(私が体調悪いと言ってる/これも事実か苦笑)

 

春にはルンルン気分で過ごしたい_(┐「ε:)_🌸

 

まずチョコで体温上がり助かりました。

掃除くらいは出来てるから筋肉落ちてないのでエネルギー不足もあるのが自覚出来るのは食べた後。

 

いのちの電話新潟市バージョンあるよってお知らせのL字ワイプが昼間はNHKに流れていて、悲しくなる。

町全体がなんだかお通夜みたいな雰囲気。

地名だけでも隣に行くだけで「いつもの日常」があったりするもんだからなんかもう感覚が「置いてけぼり」な感じ。

精神科の方が新潟市内ではモロに被災地で、我が家周辺はライフラインも大破損もなく良かった。

ウチ辺りが被害の終わりの地点って感じ。

しかし液状化現象の代わりに消雪パイプ(地下水で雪溶かすポンプが道路に埋まってる)があるから、次来たら雪すら地獄が始まる。

上越液状化あまり無いかな?

海側が大事な国道走ってるが土砂崩れで隣接してて良かった高速道路が一部無料で開放中。

中越の方だけでも3人は友人含めているからホント雪だけでも勘弁してくれ。

新潟市消雪パイプがほぼ無いから、逆に雪籠もり慣れはある。

 

また胃潰瘍系の痛さ出てきたりで踏んだり蹴ったり。