もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

バタバタ

今日は親の件で、疲れた。

母方の方がまだまだ楽。あちらは追い出すなりな簡単な話だ。

親は建前上、私は子供。

お母さんは既に他界だし、私は一人っ子。

施設行くジーさんでもない。

 

朝から叩き起こされ、ブチ切れ、眠剤残ったまんま親のバスカード更新に。

ぶっちゃけ、営業所の方が近い。

私は万代は嫌い。

 

バスカード更新は問題なし。

出たところの横のすぐに、バスセンターのカレーのお店に、どんぶりブッチャー退去後にラーチャン家が。

ラーチャン=ラーメン&チャーハン。

親、釣られて行く。

要らんゆーたが、奢るやらなんやら。

行列、ランチ時、もう私まで食べるしかない。


f:id:moonmond:20200107192916j:image

チャーハン作っているところは見ていて楽しい。

味はカレーラーメン。←バスセンターのカレーの香りで塩気が強い、しか分からなかった。

680円。

スープ飲めたもんじゃない、塩気。

後ろは行列、立ち食い、インスリン打てない、早く食べないとならない場所、良い耳からごちゃごちゃ音は拾うしと、もう私からしたらクソ。

 

先に食べ終わり、炭酸水飲んでたら鳩さんが近付いて来た。

すまぬな、やるようなものもないし、とよくよく見たら足が糸か紐で絡んでいて小枝まで付いてた。

両足絡んでいるからか、上手く動けない。

親が捕まえて助けようとはしたが、止めろと。

飛び方下手だから、バスに当たったら逆に危ない。

ちゃんと捕まえてハサミで紐切って上手く取れるような私達じゃない。

 

疲れたから早くドトール寄って帰るって時に、ラブラ地下のイオンに。

ハムごときでイオンをあてにするな。

原信とかで買えと散々言ってる。

しかも、私は要らんと言ったモノを払わせようってしたから、親に払わせたら逆ギレ。

私はハム全く要らん。

豆乳代金は返したが、ハムはお前のだし、ラーメンは奢り、だろ?要らんとゆーたが?と。

 

いつものドトール寄って、帰宅。


f:id:moonmond:20200107194049j:image

暑くてダメ。

駅前のドトール、居心地良かったのは幸い。

 

ひたすらドラクエウォークはしていたなぁ。

 


f:id:moonmond:20200107194214j:image

ローソンで無料で引き換え。

ローズヒップティーの方が良い。

 

帰ったらコーヒー飲み、オールフリーとチョコたい焼き食べ、シャワー洗濯し、今お布団。

夕食とかより、もうくたばってしまいたい。

ちなみに、私を起こすくらいならばゴミだししろ。

 

親投げ捨てたくなる。

呑気に私が作ったご飯食べ、呑気にいびきかいて寝て、680円で奢った気分になるな。

 

血糖値はなんとか正常値には戻せたが、立ち食いなんぞ一番最悪なところは一人で食え。

食券知らないなら、んなところで食わないでよろしい。

ラーメン屋なんぞあちこちにあるってのに、フラフラ行きやがって。

殴りつけたくなった。

目の前の事しか考えられない。

人の気持ちお構い無し。

 

酷い疲れた。

気が立って、眠気もない。

 

医者が病院はホテルではない、とはいうが、だったら24時間認知症の親を介護してみろ。

仕事の方が精神断然楽だから。

一人で相手してみやがれ。

ホテル代わりにしたくなるからな?

自らokして施設入って下さってる親御さん、まだまだ素敵ですよ。

毒親とは離れられるから。

 

あー、雨の中歩きたい。