もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

お墓参り行けた

熱中症にもならず、無事終了。

タクシー回避出来たぁ(  ;∀;)

 

お寺さんのカラスさん、子育て中(゚∀゚*)

元気に育つんだぞ。

めちゃくちゃ警戒されたけど(´゚ω゚`)

 

古町のドトール行かず、古町の吉野家に。


f:id:moonmond:20200617223308j:image

親の。


f:id:moonmond:20200617223330j:image

私は唐揚げのタルタル、特盛。

 

流石に食べ過ぎ親子。

しかし、古町から万代、新潟駅前まで歩きました。

親、低血糖です( ^ω^ )汗

ドトールでアイスティーにケーキ珍しく食べた親。

タルトかな?(*´ー`*)

自ら低血糖と言ってくれて助かった。


f:id:moonmond:20200617223559j:image

私はアイスコーヒー。

 

バス乗る前に、セブン。


f:id:moonmond:20200617223713j:image

謎にプレゼントされた。

私はレモンサワーの交換に、セブンオリジナル(作っているのはAsahi)のマンゴーのヤツに、ゼロカロの紙パックジュースの梨。

 

帰宅してシャワー浴びて、親はおやすみ。

私は親の後にシャワー浴びて、洗濯。

アイスコーヒー作って飲んだり。

 


f:id:moonmond:20200617224019j:image

食べた!

もう、地元のスイカです。

甘い~( ^ω^ )

昼の吉野家でなかなかお腹空かず、今さっきスイカだけを。

 


f:id:moonmond:20200617224244j:image


f:id:moonmond:20200617224335j:image

リョコさんもレベルアップしてました。

古町徘徊中。

 

そういや、古町のたこ焼き屋さんはいつもは昼間やってなかったけど、今日は昼やってた。

昼飲み半額。

夜の町でもある、古町の上(カミ)。

パトカー巡回お疲れ様です( ^ω^ )

 

古町の下(シモ)も気になるけどね、親付きは大変。

煙草は別にいいから、純喫茶行きたい。

カフェ系苦手。

 

駅前ドトール、喫煙可能でビビったぁ。

完全分煙だから、大丈夫なんだっけ?(´゚ω゚`)?

あれ?チェーン店だからダメと認証したけど(´゚ω゚`)?

席としてはダメじゃなかった?(´゚ω゚`)

ま、いっか。喫煙席の方が静かなドトールだし。

ドトール、スタバ、タリーズがごちゃごちゃでトレイ持って移動してしまった。

ドトール、会計のところだったね、出すとこ。

親の低血糖もあって、テンパってたorz

 

お墓参りは変わらず、来たよー!煙草供えて柄捨て、またねー!位だしなぁ。

命日は明日。明日は親の訪問看護なので。お休みしたら、看護師さんの給料少なくなるの分かるから、お母さんのを今日に( ^ω^ )

日付変わってから、また仏壇にご挨拶しよう。

あ、夏限定の自販機の買うかな。

のそのそ歩きながら。