もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

スイカとパン

親子で買い出し。


f:id:moonmond:20200616190654j:image

冷蔵庫の中にスイカ入りました。

 

買い出ししっかり出来たし、オッケー。

 

ポカリとか入れるボトルが行方不明で慌てたけど、あった。

助かったぁ(  ;∀;)

薄めたポカリ入れて、冷凍庫に。

 

明日は、お母さんのお墓参り。

ご飯は吉野家とかかな( ̄▽ ̄;)

 


f:id:moonmond:20200616191100j:image


f:id:moonmond:20200616191120j:image

パン届いた。どちらも2段になってる。

長期保存パンも一緒に(*´∇`*)←日付確認して、押し入れとかに。


f:id:moonmond:20200616191212j:image

食べてみたら、ヒット。

左が親子で好き(*´∇`*)

年金入ったら買うリストに入ったパン達。

 

イカは明日、帰宅してから(`・ω・´)

楽しみ(*´∇`*)

 

最近無糖カフェオレがブーム。

今日も飲もう(*´∇`*)

 

今日は新潟地震の日。

2日か3日後の昨年に村上・鶴岡の地震

昼間は近くの小学校は訓練でした。

町内放送が珍しく聴こえた。

津波を予想して、だった。

白山の親戚のボランティアに行ってたらしい親。

三条の従兄の車で駆けつけたとか。

親はまだ15歳で中学卒業して、燕三条の工場のステンレス製品の研磨していた時だったらしい。

地盤沈下液状化現象とか、話でたくさん聞いた。

今だと村上・鶴岡はブルーシートの屋根は無くなったかなぁ?とか考えてしまう。

 

和菓子の日、らしい。

新潟直送のサイトで乙(きのと)まんじゅう、ポチ!

お祖父ちゃんへのプレゼント兼ねて(*´∇`*)

来週、従弟がマスク持って来てくれるからね。

酒まんじゅうです(^^)

胎内のヤツ。

お寺さん、神社にもお供えされる乙まんじゅう。

クーポン使って(*´∇`*)

たまには御利益あるヤツ食べよう。

天然石とかは扱い雑な私は厳しい。

見てる分には素敵だけどね。

浄化とか考えている方が私は病む。

日本人らしく御守りとか大事にしてよ。

乙まんじゅうならば親も好きだし。

買ったよツイートしたら、乙まんじゅう屋さんから確認取れたので明日発送すると、ご丁寧にお返事が。

有難い(  ;∀;)

一人一人の客を大事にするお店、凄いすきです。

 

パンも明細書入っている方が嬉しかった。

些細な事なのにね。

昨日の割り込まれたレジ(親の件)、レジの人が睨んでた。

割り込まれる前に会計してた親子?が、カート2つ分。

先に娘か嫁。後ろおばあちゃん。

私が見てたけど、カートの下のかごにペットボトル大量。

おばあちゃんどう持つのか考えていたけど、密回避で私は離れたバスカードのチャージ機に行った。

親曰く、おばあちゃんの前の人が嫁か娘で会計一緒だったけど、会計一緒を伝えず嫁が袋に入れ始めた。

おばあちゃんはペットボトル大量とか無理だから、レジの人が持ってくが、睨みながらイライラしていたらしい。

嫁か娘も悪いし、レジも悪いけど、一緒に行く!って言ったのがおばあちゃんだと、全員悪い話なんだよな。

年金日、めちゃくちゃレジ混んでいた。

ウチは昨日動かないと今日の買い出し、明日のお墓参り行けなくなるから動いたけど。

 

明日頑張るぞー!

お母さん待っててね( ^ω^ )