もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

メロディチョコ、ご存知ですか?


f:id:moonmond:20200216000818j:image

これ。

懐かしい&65円均一で買ってきてあるのです。

不二家のチョコ( ・∀・)♪

 

知らない人がいたんだけど、販売地域限られていたのかなぁ。

オレンジチョコも65円。

親の含め3つ買いました。

 

Twitterの含め、上げてる画像全部食べていないけど(´-ω-`)

全部食べて血糖値大丈夫?って言われた昨日です( ノД`)

割れチョコもまだあるよ( ̄▽ ̄;)

いちいちDMしなくても( ̄▽ ̄;)

 

頂いたカレ・ド・ショコラとMeltykissの柚子は口つけてないし、私が買ってきてるmeijiの抹茶とMeltykissのイチゴもまだ食べて無い。

 

チョコたくさん、食べ過ぎで飽きておせんべいと緑茶さっき口にしていました。

 

朱鷺の子は親子で美味しく頂いた(・ω・´)

 


f:id:moonmond:20200216001540j:image

火曜日のウオロクで買ってきた。

ゆよん堂さんや友達にも同じヤツ。

ブルボンさん、安心感ある人気( *´艸`)

 

我が家のは安定な感じで仏壇にお供え物としてある。

なんだろうなぁ、すぐ食べないヤツは取り敢えず仏壇にお供え物として置くお菓子達。

プレゼントとして買ったのは流石に置かないけど、逆におばあちゃん行く度にホイホイと渡されるんだけど。

 

横浜行く前に送る荷物はざっくり詰めた。

お外用は着てく、お家ではスウェット。

あとはプレゼントの方を。

間に下着。

色気無いなぁ。

副作用止め無いから、タンブラー入れたし、Bapeやらも。

薬、保険証代わりのコピー、キセルは洗ってから後で。

プレゼントの空きで帰りはお土産詰め込む。

インスリンやらは貴重品と一緒に手持ちカバンだな。

Suica新潟交通バスカードを一緒にしないように気を付けて(・ω・´)←エラーになるから。

ヘルプマークは私だけでは申し訳ないし、止めよ。

PSPはどこいつ、無双、牧場物語辺りかなぁ。

攻略本無しでやれるヤツ。

 

猫を愛でたい(・ω・´)

 

話戻るけど、メロディチョコ知っている人は限定されてんのかなぁ。

美味くて好きなんだけど。

近くの不二家さんが消えたの悲しい。

 

てか、抹茶チョコ増やして。

紅茶花伝の桜とか期間限定フレーバー消えたんかなぁ。

 


f:id:moonmond:20200216004948j:image

ゆよん堂さんに渡したら、普通に還元されたアルフォート

家のもあるって言ったんに。

ロータスビスケット、チョコ二個もちゃんとある。

この日違うお客様が来て、親と同世代のおじいさまと話した。

なかなか楽しかった。

農業の大学?←大学と考えていいかわからん場所の先生。

私のお年寄りホイホイ発動したから、知らなかった山田さんからしたら私の口調は無理してないか心配された。

大丈夫、農業の話は全然イケる。お年寄りと話すのは慣れてます( ̄▽ ̄;)

横浜行くから、オススメは?って聞いたら、波止場?中華街、、、?近代の文学美術館、、、と言われたwww

むしろ行けない状態ではないかな( ・∀・)ハトバトカ

全てスルーしますよ( ・∀・)www

闇猫さん達と電話で決まる。

雑誌で発見、tweed books。店主の写真がなかなかなインパクト。

白楽かぁ、tweed books(´-ω-`)ウーム

ネットと同時に売るのは、もうブックオフみたいにキレイなヤツしかなさそうで嫌だな。

買わないと舌打ちされる評価に草。

買わない=客側からしたら趣味に合わないだけでは?

立ち読みたらたらしてたバカな客か?

客層が良くない、店良くないな、こりゃ。

 

メロディチョコ、今親が食べている。

チョコ以外は自分で買えよ、甘いってあまり前の答え言うなぁ( ̄▽ ̄;)

柿ピーあるでしょ。

いちいち文句言う人だ。