もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

やっと使いこなせるように

エスプレッソマシン、やっと使いこなせるようになったー。

 

チビ一人は流石に良くないから、お祖父ちゃんち=もんと宅の近く来る序でに、先日マスターにコーヒー豆だけ渡して、昨日受け取れた。

ママンへの緑茶と抹茶も渡せて良かった( *´艸`)

 

マスターが挽いてくれたヤツ試したら、上手くいく。

マシンによっては極細挽きより、少し細かい細挽きの方が良いんだよ、と教えてくれた。

ダメならハンドドリップでもしたらいいと言われたけど、エスプレッソマシンで上手くいく(゚∀゚*)

 

朝っぱらから2杯飲んだ。

エスプレッソ用の豆が無いから、深煎りのカルディさんにしたけど、( ゚Д゚)ウマー

 

アイスコーヒー用の豆は全自動コーヒーメーカーさんに託します(・・;)

ステンレスサーバーだからか出来るようになりました。

 

ネスプレッソは余力無いけど、飲みたい時ように。

前からあるコーヒーメーカーさんはイオンの粉用に( ´∀`)

 

しかし、血糖値がジェットコースターになるわ、また寒い→暖かいわで朝から眠い。

掃除終わったから、エスプレッソ飲んだけど、もう眠い。

お日様出てるから、ベランダで日なたぼっこしようが眠い。

昨日は畳の上にごろんだら、いつの間にか寝てたし、根っこ生えたみたいに動けなかった。

昨日の高血糖は正常に戻れたんだけどなぁ( ̄▽ ̄;)

ストレスで一気に500以上の高血糖は体が辛く、眠剤無しで休んでいたら朝まで寝ていた。

久しぶりにODしたような感覚で、アナログ時計しか我が家無いから見たら、朝か夕方か分からなくなる5時。

外からの光でも、5時は判断しにくいね。

親はテレビ見ていたし、余計に混乱。

 

もう、親の訪問看護無視してお散歩行きたい。

ご飯あるし。

お散歩して、ゆよん堂さんにでも行きたい。

テイクアウトで構わないから、自分以外が淹れてくれるコーヒー頼みたい。

 

エスプレッソマシン分のマネー浮いたから、腱鞘炎でも優しい電動ミルさん欲しいけど、、、ヤフオクは支払いがヤフー関係か着払いだけに(  ;∀;)

メルカリで見付けた→メルカリからいきなり消えた→ヤフオクで誰か同じ写真のポチっているし、ヤフオクはスタート価格がメルカリと同じ。

くそー。

競り合いとか嫌いだから、マスターに上限価格だけ言ってヤフオクの託し中。

ダメならダメで、また暫くメルカリとにらめっこしてよ。

 

シャワー浴びて洗濯を、もうしようかなぁ。

終わってご飯にしたら訪問看護が良い感じの時間だろうし。

 

取り敢えず、半袖が良いのかよくわからない気温。

ヤマザキのお皿交換と買い出ししないとならんし。

 

冷たい炭酸水飲んでも眠い、、、暖かいからなのか?

 

腱鞘炎の痛み治れば良いなぁ。

負荷ないと全然痛くないから、ここで使いすぎたらまた整形外科行きになるから無理出来ない。

読書もPSPも出来ない。料理や洗濯はしなきゃだから。

 

 

お天気良い新潟市ですが、町内放送で不要不急の外出止めてねって言ってたっぽい(相変わらず風の流れと片耳の悪さで上手く聞き取れない)けど、お散歩はダメ?

 

ゲーム&読書集中できる環境と、腱鞘炎じゃない手が欲しい。

お散歩は訪問看護後で考える、気疲れしちゃう。

好きになってきた看護師さんだけど、やはり訪問看護訪問看護だもの、親の。

 

というより、休んだ方が良いかなぁ。