もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。


f:id:moonmond:20210426231816j:image


f:id:moonmond:20210426231836j:image


f:id:moonmond:20210426231851j:image

いい朝でした。

 


f:id:moonmond:20210426231914j:image

豆苗、明日食べようか。

後ろの大葉は一斉に芽吹いた。

 


f:id:moonmond:20210426232003j:image

ほうれん草はもう少し気温いるかな。

 


f:id:moonmond:20210426232036j:image

三つ葉はやはり新潟の気候に合うね。

 


f:id:moonmond:20210426232106j:image

細ネギ、君は頑張ってる。

 


f:id:moonmond:20210426232149j:image

一番遅い成長のニラ。

頑張れ。

暑い日はもう少し先だよ。

 

誕生日プレゼント頂いたのでしばらく会わないって思っていた友達からご連絡。

カルディにいたらしい。

お休みか。


f:id:moonmond:20210426232343j:image


f:id:moonmond:20210426232400j:image

全てカルディ。

タオルとかのお礼。

あれはほんの気持ちであげたのに。

お礼は今しなくても。

自分に使いなよ。律儀な友達が周りにたくさんいるなぁ。

私は幸せだね。

おばさん良くないならタオル勿体ない言わないで使って、と言った。

うん、もう使ってる、助かったよー!と元気に返事が返ってくる言葉。

なんなら私が痩せたの気にしてくれる優しさ。

 

友達と別れ、泣いた。

飼っている犬もシリンジでご飯や水分になるくらい、弱ったか。

おじさんも病院嫌がってるらしい。

病院に戻ってしまったおばさん。

私のお母さんと同じだ。

同じ病院で頑張ってる。

知ってる先生の名前を久しぶりに聞いた。

そこは異動しなきゃその先生がもう部長さんだね。

良かった。その先生で。

 

朝は素敵だと思ったのに、夕陽が嫌になるくらい綺麗で、久しぶりに私に闇が近付いた。

自宅にいただけなのにね。

団地の下まで行っただけ。

友人の声に張りがない。

マシンガントークする気力がない。

17年前の私を、友人の背で見てしまった。

 

あまりにも儚い。

あっという間だ。