もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

昨日(月曜日)

同級生と会った。


f:id:moonmond:20210505011134j:image

みかづきで。

テイクアウト待ち中に息子君連れて。

 

缶チューハイ持って当時。

ノーマスク。

ガンガン喋ってうるさい。

 

ちなみに息子君はマスク着用。

兄弟一緒にみかづきにおやつ買いに来たかな?とのほほんと見ていた。

 

が、同級生が後で来た。

声でけぇ。

頭に響く。

私はトラウマ発動。

怖くて固まってしまう。

 

弟君と勘違いした子はママと買い出し中だった。

ちゃっかりお兄ちゃんと勘違いした子にソフトクリームねだっていたみたい。

お兄ちゃんみたいに接する子。

 

同級生がガヤガヤ一人で話す。

やっと小学生の子たちは兄弟じゃないと気づいた。

 

弟みたいな子のお母さんもちゃっかり。

スミマセン!で終わる。

嫌な猫なで声だ。

お母さんもノーマスクか。

 

それぞれの親と子を見比べる。

確かにそれぞれにすると似てるな。

酒飲み同級生とお兄ちゃんみたいにしっかりした子は会話がなくて怖い。

 

どちらの子供も幸せになってね。

 

とりあえず同級生やママさんはマスクしないと(;´_ゝ`)

 

今日(火曜日)はドラクエウォークを夜にしたが、夜8時に子供らが公園に。

なんだろう、これ。

小学生中学年くらいの子が。

 

もんとおばさんは悲しいよ。

 

大学生は居酒屋でワイワイ(;´_ゝ`)

ランチ営業してくれるなら伺いたい店まで(;´_ゝ`)

人がいい、家族営業のお店がバタバタ閉まる悲しさ。

 

一人で飲んでた方が良い人間なので、たらたら今飲んでる。


f:id:moonmond:20210505014121j:image

キムチの素残っていたから漬けたやつ、ハツとレバーのマヨネーズ炒め、キュウリとワカメとしらすの酢の物、たくあんとスイカの味噌漬け、玉ねぎと卵の味噌汁。

ウイスキーはロックで。

 


f:id:moonmond:20210505014331j:image


f:id:moonmond:20210505014342j:image

お酒前にコーヒーとクッキーサンドも。

お高いヤツ美味しい。

 

甘酢の辛めなタレ作ったりもした。

 

さて、ヤンデル先生の本読もう。

リキュールは後で飲む。

 

こんな時間帯に尾美会長が出た番組やってた。

異変だけでなく従来のもだし、私がなってる病気でお世話になってる先生、お世話になってないけど有益なツイートしてくれる先生、感謝です(゚ー゚*)