もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

訪問看護さん

昨夜寝ようとスマホ閉じようとしたらエリザベス女王の訃報でしばらく寝れなかった💦

危篤辺りでわかっていたが、スピード早い💦

今年亡くなった父方のお祖母ちゃんと同じ年に年齢。

国や家柄全然違うけどビックリしました。

日本式しか出来ないけど、お線香手向ける。(ロイヤル感がないのは逆に失礼だよね、スミマセン)

寝る前にはウィリアム皇太子が王になるスピード感にポカーン。

空白期間無いのが当たり前だけど、昭和天皇崩御もこんなスピードがあったのかな。

フィリップ殿下も長生きされていて、凄いねぇ。

フィリップ殿下に告白されたお城で亡くなった、バッキンガム宮殿に二重の虹で最後の最後まで素敵過ぎました。

ウィリアム王の奥さんが前の方のイメージしかなくて私は困る😓

戴冠式は気になってるが。

日本の方は昔からゴタゴタはあるから😇

天皇陛下もお悔やみの言葉っての初めてかも、私。

 

意識飛ぶレベルで寝れたのは幸いな眠り姫モード。

 

起きて体重測る。

いつ動いたかな?

体重増えたが体脂肪率減る。

めちゃくちゃ頭使うくらいな脳ミソじゃないよ、私。


f:id:moonmond:20220909214632j:image

ピザトースト、アイスコーヒー☕

 

ゆよーんとお邪魔です。

月1がもう良くなくて、歩くの辛いからお散歩中止で。

行きの時点で死んだ魚の目をしてました。


f:id:moonmond:20220909214718j:image

キノコにキノコ生えてた🤣


f:id:moonmond:20220909214824j:image

竹にょきにょき。

切らないと良くないよ、って言い忘れた( ̄▽ ̄;)

初めてゆよん堂さんとか入ってるアパートや店舗の裏側見れたけど、楽しい。

ぐるりと回れるんだ🤣

 


f:id:moonmond:20220909215103j:image


f:id:moonmond:20220909215133j:image


f:id:moonmond:20220909215205j:image

会津行かれた方来店したのか(o・ω・o)

いただきます🍴🙏

おみくじクッキー、私が初めて中吉だったらしい。

大吉か凶しかないくじと思ってたらしいから、空気替えれて何より🤣

柿の寒天ゼリー初めて.゚+.(・∀・)゚+.゚

美味しいがコロナ対策で一口で食べたらしばらくモグモグモグモグ←

 


f:id:moonmond:20220909215443j:image

月1中だからチャイ(o・ω・o)

チャイ美味しい(o・ω・o)✨

 

看護師さん大変だなぁ。

デイだけ利用だと、入浴介助だけ一時的に行くとか。

コロナ嫌い(# ̄З ̄)

クラスターなのではなく、職員さんお大事に案件です。

とりあえずこちら希望ばかりきかなくていいから、早く言って下さい。

お店側に失礼なことしてもーた😭

頑張って神社までは歩くから(ヽ´ω`)

終わってから言ったな🤣

 

共産系だから、ほーん、な感じで聴いていたが、沖縄の米軍基地反対デモ参加したんかい🤣

無理矢理行って楽しいわけもなく、大変だわ。

経営者次第で色々あるからな。

とりあえずワクチン打とうか(ヽ´ω`)苦笑

 

山田さんいいなー、上田市無言館行かれたんだ.゚+.(・∀・)゚+.゚

上田までは電車、駅からバスか(o・ω・o)

 

24時間テレビの話になり、無言館の話になり、沖縄の話に。

沖縄の時の戦争話をまんま現代に起きないように米軍いるし、米軍基地は違うところにもあるのだが。

ツッコミ入れたら面倒な話になりそうだったから止めたけど。

米軍来る前から特殊な場所だもの( ̄▽ ̄;)

 

あと、寺尾聰さんのお父さん、名前知らなかった😇

山田さんがなんで「もんちゃんはわからんの?」みたいな顔してたから帰宅して調べてみたら、映画の痴人の愛の主人公演じた方か!

確かに寺尾聰さんと似てる(o・ω・o)

イケメンを引き継いでる!

石原軍団に寺尾聰さんいたのは親から聞いたが、パパさんまで役者さんかー。

カッコいい。

 

訪問看護さんは時間あるから終わって、少し山田さんとお話。

24時間テレビはアイドルしか出なくて見なくなっているのは分かる。

ジャニーズは誰がジャニーズで誰が退団?したかがわからん問題が互いに発生してた( ̄▽ ̄;)

女の子アイドルはさっぱりわからん!で落ち着くアイドル話。

香川照之さんの話もしたけど、このまんま芸能界から消えちゃうの悲しいね、と。

やったことはダメだけど(# ̄З ̄)

まんまであれは演技ではなかったか、と。

実写のるろうに剣心ので伊勢谷さん出てるの流してるなら、香川照之さんも出て欲しいが。

正岡子規演じたのが良くて好きになって、ゆよん堂さんで全集買ったのにー😭

それでも正岡子規集は手放したくないし。

子規庵行きたい気持ちも変わらないし。

しかし銀座のクラブも落ちたなぁ、と思っている。

香川さんだけ悪ではなく、あの世界は病む子は病むし( ̄▽ ̄;)

(なんなら映画連れてってくれたフォロワーくんがキャバ行けて素直に羨ましい言ってるタイプな私なもので)

杏ちゃんの元旦那が出てくるBlu-rayがあるが、先日原作買って読んだくらいだ。

こちらもBlu-rayは手放したくないし。

私はいい加減ベッキー見たいよー、相手が出てくる意味が未だにわからん。

 

帰宅してシャワーや洗濯だけはやりこなす。

とりあえず歩くだけで頭響く、お腹痛いぃ。


f:id:moonmond:20220909224347j:image

ゆよん堂さん夏の恒例、枝豆頂けたから茹でて剥く。

 


f:id:moonmond:20220909224528j:image


f:id:moonmond:20220909224542j:image

栃尾の油揚げ、枝豆ご飯、枝豆と人参の柚子胡椒サラダ、お豆腐とキノコの味噌汁、梨、チャイ。

一時間かけてゆっくりモソモソ食べてた。

 

ゆよん堂さんので2食目のカウントしてました。

 

月1で下半身冷え、眠いのにうまく寝れない悲しさよ(ヽ´ω`)

マスク生活でまだ花粉楽なのは良いよね☺️

目だけ痒みあるけど( ̄▽ ̄;)

今日こそ無事に寝ていたい。

 

ざっくり2ヶ月の間に安倍さん、ゴルバチョフエリザベス女王で怖い。

海外のお二人はお年だからいいけど、安倍さんの後だしゴルバチョフのはもしや?とか思ってしまったから。

ま、ゴルバチョフもやり方ヤバいけど。

 

ゆよん堂さんで展示中の方のお疲れ様パーチー?を水曜日に誘われた。

個包装のお菓子にゆよん堂さんでワンドリンクでしたら行く、でゆよん堂さん喜ぶ。

個包装のお菓子はあるし🤣←リス的に溜め込む私。

音楽のウェーイが苦手なだけよ、私😇

リズム取れないの、耳悪いと((( ;゚Д゚)))

また描かれた方とお話したかったし、良かった《*≧∀≦》

墓じまい前で助かるわ🤣

やりくり頑張る(o・ω・o)