もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

花粉早すぎ

寝起きに久しぶりに喘息発作手前でゲホゲホ_(┐「ε:)_

 


f:id:moonmond:20240127231754j:image

とりあえず食えた_(┐「ε:)_

 

ファミマ行きたい、スーパー行きたいだけなのにしんどい喘息発作手前。

点鼻薬出動、吸入器回数増やす。

あまりにもしんどくて、外出不可能かと思ってしまったくらいでした。

 


f:id:moonmond:20240127231908j:image


f:id:moonmond:20240127231930j:image

ファミマ行けた~。

スーパーは岩海苔目当てだがないから、セロリ。

ファミマの1つ買ったらもう1つ有り難い🥲🙏

 


f:id:moonmond:20240127232005j:image


f:id:moonmond:20240127232015j:image

ファミマ帰りに龍神さま見れて感動した。

毎回雪で坂道だから転倒しないように歩いてたから、逆に暖冬も悪くないな。

知らないおばあちゃんに声かけられたので、お年寄りホイホイ継続らしい。

 


f:id:moonmond:20240127232153j:image

帰宅してお弁当にサラダ。

 


f:id:moonmond:20240127232213j:image

Twitter不具合で、私のアイコンなんでゆよん堂さんなのよ苦笑

営業時間知りたかっただけ😂

 


f:id:moonmond:20240127232301j:image


f:id:moonmond:20240127232310j:image


f:id:moonmond:20240127232317j:image

ゆよん堂さん再開待ってました(o・ω・o)

チャイやはり(゚д゚)ウマー

地震後の訪問看護さん終わりに店舗居るの分かり、お手伝いする前提だったが帰宅中のゆよん堂さんと会えたけどまた痩せたような気がする。


f:id:moonmond:20240127232352j:image

カミュのペスト上下巻、ドフトエフスキーの死の家の記録お迎え🙏

地震について情報交換。

同じ方向で力が動いたから、逆に良かったとか壊れたとかあったか。

あと、ご自宅が被害無くて良かった🥲🙏

 

津波警報の際は大学行ったらしくてOBだから場所分かって羨ましいって思った。

私は構内やら知らないから行きようがないというか。

たまたま近く歩いていて緊急事態ならば入るしか無いんだけど、ホント普段から薬やインスリンとエネルギーバーや水分塩分は持たないと行けない。

 

先に経験してる皆さんが言う「1か月後の揺れ」が近くて怖いです🥲

無事にガンダムSEEDFREEDOMを映画館で見たいんだ🥲🙏

「またきました」という形で行きたい喫茶店さんもあるし🥲🙏

 

西区の被害があったラーメン屋さんがインタビュー受けれる力あって良かった、昔は母と共に気遣ってくださった場所がリニューアルしたばかりでこの被災🥲

違うラーメン屋さんはご無事で良かった🥲

違う本屋さんまだ行けてないし、来月行く🥲

 

ちょっと違うエリアはスーパー閉店🥲

北海道の冬の船の事故で亡くなった息子さんの社長さんが経営してるスーパーで、福島発祥って分かるから心が2回連続で折れた感じ。

同じエリア内にある喫茶店さんは営業してるのが分かり、また行く🥲🙏

スーパーは歩くけど違う店舗利用しよう。

被害おっきな郵便局が間にあるから、大丈夫かな、近くの桜がある公園🥲

郵便物は通常に来てるから、ホントに頭下がります。

 

私が先月?行ったなか卯とかのエリアは知らず。

地震でその地を離れた方々を否定できる訳ない。

 

あとエリア全く違うけど、新潟県立図書館の貴重な本たちのダメージが自分のように襲い掛かるようなニュースで、また震災系で泣いた。

 

元旦の各神社参拝があと1時間か30分か忘れたけど遅かったら、下手したら神社の灯籠の下敷きだったのです。

落ち着いたらお礼参りしなきゃ🥲🙏