もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

悲報朗報

まず昼前に起きて、ご飯かきこんだりし、買い出しとケーキ屋行って来るわと親に訪問看護任せる。

 

郵便局先に寄り、ポスト入らないから頼みますと闇猫さんと眠熊さんにサラダホープ枝豆味発送。

バスの時間間違えたから、いつものバス停迄戻り、バス待ち。

 

バス乗ったら、運転手さんが間違えたらしくて〇〇のバス停から乗った人は降りる時言って下さい、すみませんと。

私は違うけど、そのバス停から乗ったおばあちゃんが私と降りる場所同じ。

運転手さん、カードの場合難しい操作なのか、お金返しますよ!やらと大変そうだけど、おばあちゃんが構わないてー、と先に降りた。

私はつい「お疲れ様です、ありがとうございます」と言って下車。

 

 

業務スーパーでキャベツやら人参やらも買い、リュックが満タン。

お肉もだけど、お魚ゲットヽ(・∀・)ノ

 

シャトレーゼまで歩く途中、セブンとDAISOがあるとわかった。

セブン覗くがお好み焼きパン無し。

灰皿あったから一服し、持参したお茶飲んでシャトレーゼに。

 


f:id:moonmond:20190912165446j:image

予約したケーキ。

キッズショートとスターダスト。

1つ100円、要予約。



f:id:moonmond:20190912170145j:image

紅茶アイス気になるが、チョコバッキー買う。

302円だった。

 

お店出て、バス停探す。

帰りのバス乗る時、ケーキがヤバいって感じになり、うさぎさん、転倒。

 

帰宅したら、訪問看護とスレ違い。

 

常備菜作り、夕食のぶりの照り焼き作り、やっとお昼。


f:id:moonmond:20190912170036j:image

ゲソ天うどんとキャベツのピクルス。

 

 

冷蔵庫入れていた肉魚の小分けして、鶏ハム仕込もうって時に、親が訪問看護さんからいきつけの整形外科の先生が亡くなったって言われたらしい。

嫌な予感しか当たらない私。

次の整形外科も考えなきゃならんし、泣きたいし、辛いし。

 

が、チビ助が待っている。

保育園まで行き、知らない保育士さんに出会す。

園長さんが「△△さんとこのお迎えの人ですよ、この方来ても□□君連れて帰してあげて大丈夫ですから。」と。

園長さんありがとうございます(  ;∀;)

チビ助「ねねたんはねねたんなのー!」と送っていた保育士さんに怒る(・・;)

未だにねねたん、です。

他のお迎えの人らに白い目で見られてました。

 

チビ助、現在我が家にてシャトレーゼのキッズショートのパンダ食べ、親と相撲見てる。

ママン来たら、チビ助とさらばです。

明日は精神科だから、ママン宅行けないし。

 

 

私は調理するヤツ無いか?等考えながら、いきつけの整形外科のHP見たら、やはり亡くなったって書かれていた。

他に整形外科、、、と検索。

次の先生が来ない為、閉院なのです。

 

チビ助帰ったら、線香焚こう。

流石に無理してまで笑っていられない。

 

まだママン来ないから、水回りの掃除します。

 

先生、一人で頑張り過ぎたよ。

お疲れ様でした。

ありがとうございます。

 

人間、無理厳禁。

 

チビ助帰るまで絶対泣かないからな。

私にもプライドはある。

 

掃除してスッキリしよ。

私はケーキやらは後で。

精神科だし、寝れないまんまでいいから行こー。

ナイス、精神科の先生。