もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

チーン

母方、前から行く日でした( ̄ー ̄)

 

親族会議、再来。

前のヤツラはいいけど、、、血が繋がりある方で問題が()

前回の問題を知らない方、誰かから聞いて下さい、話して下さいヽ( ゚∀゚)ノ←

 

お祖父ちゃんの代で大半はGHQやらの問題で土地あるところは分家多発しているんだけど(父方も同じ)、昭和の最後の戦争時にひい祖父さんが軍の訓練系施設の上官だった。

戦争に日本負け、土建屋で分家含めてそれぞれが頑張っていた訳。

経営者、としてはお祖父ちゃんはあまり能力なく、分家に経営者を譲る。

真ん中の大伯父さんに。

このジジイが問題、、、ヽ( ゚∀゚)ノ

赤字赤字で勝手に家と土地を売ったし、土建屋無くなりましたヽ( ゚∀゚)ノ

 

ダークもんと発動。

起きてからずっとスイッチ入ってたから、親ともバトル。

 

母方の方も案の定、バトル。

年寄りだろうが容赦しない。

社長は伜=お母さんの従弟。

久しぶりにお祖父ちゃんの横に座り、質問責め。

マジギレお祖父ちゃん、初めて。

怖っ。

従兄、マジギレ。

のほほん従弟、目が、、、ヽ( ゚∀゚)ノ

だからか下の大伯父さんちの分家もいたし、葬式レベルで人が。

真ん中の分家を逃がすな、と言わんばかりに下の分家が取り囲む。目の前本家+お母さん代わりの私ヽ( ゚∀゚)ノ

ヤーさんかなヽ( ゚∀゚)ノ?←違うよ。むしろ、もっと昔のご先祖様は小さな藩だけど、家臣の一人。武家だった。

前回10月は制御役のお母さんの従弟も、今回ばかりはガチギレ。

 

自己破産とかするのはいいんだがな、いきなりはなんだ?

赤字なんぞ昔から、知ってわいや。

社員全員をいきなり路頭に投げつけたんか?

伜、おめさは楽だろうがな、社員の次の就職先とか考え無しにやったんけ?

黙ってねーで、はよ答えろや!

社員のヤツラ全員呼べ!今すぐ目の前で謝れ!金だけは取り急ぎこっちでなんとかするっけに!

ジジイも泣いてんじゃねーよ、実の親から受け継いだもの勝手に売ってんだから泣く資格ねーんだよ。

お前らが愛人作ったりしてっから、〇〇ねーちゃん(社長の姉/お母さんが一番好きな従妹)はこっから逃げるように出たんだよ!

↑と言ってましたヽ( ゚∀゚)ノ←私が。

 

で、本家だから、服引っ張り仏壇の前で頭押さえる形で土下座させた( 。’ω’)y─┛←

孫も居たから、孫も。

 

私は八方美人という気性もあるもんだから、連絡先は違う分家に聞いて、お家出た〇〇ねーちゃんには色々と説明。

慌てて今から行くって言われたけど、お嫁さんとしてもう嫁いだから、無理しないで、と。

看護師長さんかー♪、とか雑談も。

 

諸々話して、来た社員さんには全員で一人一人詫びて少しばかりで私ですら申し訳ないお金渡し、やらなんやら。

 

ぐずぐず泣いてたら最終バスやら電車で帰れない。

私も帰れないオチになる。

従兄弟のプリウスさんで一緒に帰りました、はい。

破産した分家、私的には嫌ぁぁぁぁぁな場所に住んでいたヽ( ゚∀゚)ノ

CHAGE&ASKAYa-Ya-yahが脳内再生されます。

今から徒歩で行ける距離、、、ヽ( ゚∀゚)ノ←まさかの西蒲区。てか、父方の方の断然近く、頼ろうって企みか?おん?うちのバーちゃん苦しめたら、次は私の親がお前ら〇りに行くからな?と言って来た(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

伜が就職して、下っぱ。

ジジイは年金あるから、生保は身内にすぐバレるからと自分らの身だけは守ったスタイル。

 

帰る前に、違う分家の人らと遊んだら、雪にダイブヽ( ゚∀゚)ノ←www

ネタになれちゃうけどね、ワンコに踏まれたヽ( ゚∀゚)ノ←これでチビっ子達の笑いは取れた。私の腰にムニッと踏んでくワンコさんや、、、orz

取り敢えず新年だし、と私とお祖父ちゃんと飲酒しない人らはあちらの地酒飲んで、またねー、でした。

真ん中ジジイと伜と孫?やるものは一切あるわけないから、スルー。

 

こんな事がありまして、なんとなく仏間で寝ないで帰らせてもらった。

お墓の方は色々お坊さんと後日ご相談。

こちらに同じ流派のお寺さんがあれば、移動。なきゃ、亡くなった正妻さんやらが居るから永代供養の金は出させるけども守ってやるからな、と。

 

怒りスイッチ切れないもんだから、また親とバトル。

 

これでお酒飲んだら、私がアル中行きだから、コーヒーたらたら飲んでます。

眠剤歯磨き、まだ。

シャワーやらお薬カレンダーやら、なかなか入らなかった夕食食べて、熟と綴るのみ。

 

母方の家紋付き着物、お、お祖母ちゃんのサイズで合った(端から見たらヤクザ並な世界)

家紋、これか~とか昨日は今は必要ない知識も詰め詰め。

そうそう、家系図お祖父ちゃんが出して、破産とんずらの分家の方にさらさら~って書いたの楽しかったヽ( ゚∀゚)ノ←末恐ろしい文字www

 

お家騒動、終了。

でもなく、仕上げでお墓に土地に人間にやらぜーんぶ清めて貰おうって感じで、また後日行ってきます。

清めて貰ったお札やらを頑張って下さった社員さんのお宅に、、、ヽ( ゚∀゚)ノ←

 

私、後厄終わったハズ、、、ヽ( ゚∀゚)ノ←

 

親の方より先に大変な目に遇いました。

血迷った発言、ラスト。

父方のお祖母ちゃん長生き頑張ってしてくれて、親が先にくたばると遺産問題がかなり楽です~( ・∀・)

更地にしたら、かなり赤字ですがーヽ( ゚∀゚)ノ←

 

私のお墓、献体何歳から受け付けだっけヽ( ゚∀゚)ノ←彼氏は居ますよ、うん。嫁ぐとかの前に、彼氏が先に逝くって仮定した場合の話。

直接電話で献体の申し込みは何歳から、は流石に聞こ。

葬式無しなだけという感じで、骨は彼氏と結婚していたら彼氏の方で大丈夫な話だし。

ダメならお母さんがいる合同の所になるし。

もはや、散骨願いたい。

お魚さんとかの栄養になった方が楽。

自分の最後の結末くらいは決めたいヽ( ゚∀゚)ノ

死に方でなく、その後ね。死因は何でもいい。

てか、敗血症が一番楽。本人意識無いし。

が、奨学金返済だけはしっかりと。

うかうかこれ以上の病気はなれん。

 

赤裸々ブログを読んでくれてる皆さん、凄いわ。

ありがとうございます。

どうか、無理してお付き合いしないでくださいね。

 

血の争い、怖~いヽ( ゚∀゚)ノ←この件、なかなか楽しんでます、はい。だから理性飛ばしたくはない。

何故かわからんけど、ママン宅いるくらいから、ツボにはまって笑ってしまうと暫くケタケタ笑ってしまうし。(母方のヤツの関係無い話で)

 

私の親も親で「よーやった」である。

ダメだわ、この血。

 

あ、隣の兄ちゃん、出勤か。

ドア部分は油指してくれ、凄いギーギー言ってる。

知らないうちに始発電車走ってたんだ。

早いものですなー。

 

いい加減、寝るか。

 

親の方も書きたいが、もういいや。

 

疲れた時は浅煎り豆に低いお湯のコーヒー、良かった。

硬い方の豆、ミルはセラミックさんは止める。

 

平常心で書いてる私が一番危ないわなぁ、これ。

従弟が寝れず、LINEはしてるけどね。

 

だぁぁぁぁぁ、彼氏出勤しますLINEきたし。

雪が無い長岡、、、ヽ( ゚∀゚)ノ←ドカ雪で西区陸の孤島かな?ヽ( ゚∀゚)ノ

 

Ya-Ya-yahの脳内エンドレス再生、飽きたな。