もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

日付変わり

今日は緊急事態宣言、出されるそうですね。

歯医者行ってクースカ寝てました。

新潟県は対象ではないけど、滅入る。

スーパーの買い出し混んでないと嬉しいな。

 

歯医者は虫歯でなくセメントの劣化。

前の銀歯付けれました.゚+.(・∀・)゚+.゚

欠けた方は1ヶ所でなく、次回(`・ω・´)

クリーニングも今日はしてくださいました。

歯肉炎やら無くて良かった( *´艸`)♪

親は下の入れ歯の作り直し。

次回は同じ日ではなく、親が先。

処置室入る前にアルコールかエタノール消毒、口のうがいがモンダミンみたいなヤツを。

 

 

私が先終わったから待合室で待っていたら、入院患者さんの面会謝絶中ですアナウンス。

特定人物ではなく、面会の人は全員。

万が一の時だけはナースセンターにまずは声かけて、だとか。

愛知県知事的に言えば、コロナファイターいたかなぁ。

呼吸器内科の先生とかは全然知らないけど。

がん治療で入院も出来るから、ただの規制かもしれんけど、皆さん頑張って、適度に休んで欲しいなぁ。

今はうかうかって私は血糖値悪く出来ないな、気を付けていこ。


f:id:moonmond:20200407030838j:image

お昼は病院隣のすき家

ワンコインランチ出来たんだー(`・ω・´)

 

Twitterでファミマのカフェラテ当たったから、深夜徘徊しに行ってきたました( ・∀・)♪

親子で花見がてら。


f:id:moonmond:20200407031017j:image

親、また不規則な速度で歩くなぁ。

歩くだけでもしないとなぁ。

ドラクエウォークのウォークマイレージ2ヶ所がいい場所に♪


f:id:moonmond:20200407031140j:image

クランベリーチョコに、プリンチョコ買ってきてきた( ・∀・)♪

プリンチョコ、もう形で買ったようなもの。


f:id:moonmond:20200407031234j:image

柏崎のお兄ちゃんから頂いた、桜のお茶を頂いてます( *´艸`)

ドトールの桜フレーバーと同じで桜の塩漬け入り( ・∀・)♪

桜餅味。

昨年頂いた生活の木より、紅茶専門店だからか美味しい.゚+.(・∀・)゚+.゚

ゆっくり楽しもう( *´艸`)♪

 

さてさて、地獄少女観ようか( ̄ー ̄)

きくりはきくり姫やらで、生死司る日本の神様だよなぁ。

きくりの漢字わからんや。

新潟市白山神社にもいる神様の一つ。

だから白山神社のお守りに、お母さんの遺骨入れたり、赤ちゃんのエコー写真入れて持ち歩いてる。

 


f:id:moonmond:20200407032835j:image

Amazonでラスト購入(`・ω・´)

粘ってラスト1つまで待っていたら、CDでも安くなるんだなぁ、Amazonって。

2500円くらいで新品買えたー.゚+.(・∀・)゚+.゚

1500円くらい安く買えてラッキー( ̄ー ̄)

発送通知来たけど、今日届くのかなぁ( ̄▽ ̄;)

また入荷して在庫ある値段になっているんだけど、親のピアノ100選はもうちょっとしたかなぁ、TSUTAYAで(´-ω-`)

 

あとはゆっくりゆっくり~(´∀`~)

 

腕やらは痛いけど、もう死ななきゃ良いや(・ε・` )