もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

そういや

昨日は母の日でしたねぇ。

カレンダーに記載されていないもんだから、いつなんだろ?って思ったら、昨日かぁ。

早いなぁ( ´∀`)

 

我が家は特別なんかするワケでもなく、なんとなく熱い渋いお茶淹れてお供えしただけです。

私のお母さんは熱い渋いお茶好きだった為。

ラベンダーのお線香やらで手を合わせたら良かったか。

ラベンダーは私は苦手部類の香りだから、なかなか買い辛い( ノД`)

 

Wowmaやらボケーって見ていたけど、母の日いつ?あれ、Twitterがお母さんネタたくさんある、、、あ、今日なんだ、と。

私の中では第三水曜日なまんま。

 

ちなみに5/6は普通の平日な感じだったし。

ご、ゴミ、、、出してしまった、、、と翌日気付く。

 

彼氏基準で脳が働くから、母の日関係無しに普通に出勤していたから、余計に母の日いつ?って思った。

月曜日に気付く私って一体( ̄▽ ̄;)

 

今日は昼にのそっと起きて、お姉ちゃんのお引っ越しのお手伝い。

引っ越し業者さんの都合上、日時変更。

お姉ちゃんお幸せに(人´ з`*)♪

またねー( ´∀`)♪

おじさんとおばさんはお仕事で、私やお姉ちゃんのお友達さんとかで梱包作業してた。

 

あ、同級生にはお姉ちゃん行かれる前に仕事から帰宅したから、お姉ちゃんが行ってから怒鳴った、流石の私も力でなんかされたら敵わない相手だけど、怒鳴った。

謝ってくれたが、釈然としない(´-ω-`)

取り敢えずは仲直り。

あちらのご近所さん、私のバカデカイ声で失礼しましたm(_ _)m

 

今日はなんの日だの、今日は何あっただの、いちいち覚えられん感じの曜日や平日or祝日の感覚の狂いに、コロナの方で分散登校やらがあるから天気良ければパパさんとお子さんがいたり。

なんだったら、4月の自粛要請辺りから、記憶が抜けた感じ。

気付いたら5月の連休終わってたし。

 

蒸し暑いのが一番メンタル来るから、いちいち他人に気が回らない。

私も最低限生きてたら良いや、ってレベルで参る。

なかなか厳しいなぁ、コロナ。

コロナはワクチンやら打てるようになったら、あとは共存するしかないしなぁ。

 

給付金なぁ。

新潟市は取り敢えず申請始まる。

親のマイナンバー借り、もにょもにょ操作はしてみた。

マイナンバーカードの方からなら、24時間受付だけはするかな?と。

アプリ→ネット→マイナンバーかざす→アプリ、、、のエンドレス。

なんか疲れた。

両親が勝手に奨学金借りたって話なのに、なんでやらねばならぬ。私が(怒)とか思った。

嬉しいハズなんだけどなぁ、本来は。

 

ま、いっか。

脳内で葉っぱ隊が踊る。

生きてるってなーに?

生きてるってなんだろ?

と。

たまに脳内で小梅太夫出てきたりするし。

 

三権分立に関して、例のタグに関して、はなんか悲しいなぁ。

きゃりーはなんで友達のせいにしたか知らんが、他の方々もさぁ、、、今頃騒がなくても。