もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

日曜日はバタバタ

朝起きて、やる気なしご飯。


f:id:moonmond:20201123212841j:image

ヨーグルトにフルグラ。

 

図書館にGo!

サクッと借りた。

AV資料(DVDとか)は場所違うから教えて貰い、サクッと借りれた。

ちなみに返却はカバーは消毒できるように(昔からだけど)シール貼ってあるから、24時間返却可能な場所に。


f:id:moonmond:20201123213110j:image

いいお天気の日でした。


f:id:moonmond:20201123213321j:image

バス停行って、時間ちょっとあるからドラクエウォークしながらこれゲット。

良いなぁ、この建物の自販機、と思いながら。

100円とか80円90円商品あったから。

 

帰宅し、シャワー浴びて洗濯しながらご飯。


f:id:moonmond:20201123213539j:image

クリーミーコロッケバーガーといちごミルク。

 

洗濯干して、掃除して、3時のおやつ。


f:id:moonmond:20201123213702j:image

100円ケーキ(●´∀`●)

 

ママンに夕飯いらないから夕方でいいよって連絡したら、「ちょっと休憩」のお返事。

私も寝た。

気付いたら19時でママン達来る前に夕飯。


f:id:moonmond:20201123214003j:image

レバニラときんぴらごぼう

 

バタバタしながらママン宅に。

柚子風呂でぬくぬく。

気付いたらママン達のベッドで寝てました、すみませんorz

ご夫婦で和室で寝てた。

なんならチビ助はマスターのベッドで寝てました。

 

祝日でも、デイサービスはお休みなんてなく、マスターお仕事。

が、私まだ寝ていた。

チビ助は宿題、ママンはお休みだから私が持って行ったお菓子もぐもぐ。

お昼ごはんは私が作って、昼からチビ助とアマプラ。

ママン寝てた。ママンが火サスになってる、、、

マスターお仕事中にチビ助とお風呂のお掃除してお風呂にして、夕飯いただき、帰宅。

柚子大量にいただきました!チビ助が頑張って採ったらしい( ´∀`)

ママンかマスターが昨年作った柚子ジャムのお裾分けとかも(●´∀`●)

 

が、私はあと1食ある。

どうしようかなぁ( ̄▽ ̄;)

 

ママンやマスターも私が壊れそうな行動してるらしく(落ち着かないから動くだけなんだが)、保護されてたのでした、昨夜から( ̄▽ ̄;)

 

お年寄りとか確かにお散歩してるもんなぁ。

私は読書とかなんだが。

 

明日は野菜配達.゚+.(・∀・)゚+.゚

里芋来る(人´ з`*)♪

白菜ネギ来るから、鍋だ(人´ з`*)♪

 


f:id:moonmond:20201123215854j:image

同じ木だけど、大きさも色も色々でいいね。

 


f:id:moonmond:20201123215940j:image

日曜日に投函されたかな?

タゴールソングスのパンフレット来た.゚+.(・∀・)゚+.゚

 


f:id:moonmond:20201123220024j:image

タゴールの世界が分厚いぃwww(750ページくらいある)

(借りなきゃ厚さ不明なんです、新潟市立図書館のHP)


f:id:moonmond:20201123220052j:image

佐渡の歴史ということで。


f:id:moonmond:20201123220218j:image

精神科医の。

在日二世だが、とりあえず借りてみた。


f:id:moonmond:20201123220256j:image

DVDの植村直己物語細雪(●´∀`●)

 

ゆっくり楽しもう。