もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

妙にソワソワ

午前中に起きて、いきなり親とバトル。

親は買い出し、私はヒトカラで何故かもめる。

家に食材あるし(・・;)

 

結局一緒に買い出しして、バカみたいにパンやら買い、お昼作って食べて、私は三太郎だからマックに。


f:id:moonmond:20190903234112j:image

マックのお姉さんが調べてくれたら、期間限定の巨峰ゲット。

アイスクリームも食べる。

 

auショップ行ってきた。

auでんきについて。

東北電力は基本的に料金変わらない。

ちょーっと下がるだけ。

が、ポイントが私に付く。

って感じで電力は親名義で契約してるから、委任書とパンフ貰った。

 

で、カラオケは新潟駅の方でなく、近くのところ。

ウオロクの帰りのバス待ちでまた目の前救急車走るから、人ゴミが辛くて。

でもカラオケ行きたいし、って感じで持ち込みokのカラオケ屋さんに。


f:id:moonmond:20190903234738j:image

パン4つにブドウ1パックもぐもぐ。

メンタルぐだぐだ、慣れないDAMでカラオケ内容はうーん。

歌えた、一人の空間持てたってだけでいっか。

なんかおばあちゃん達とかいたなぁ。

 

帰る前に電話して、親にローソンでいるヤツあるなら教えてって言った。

食パンと言われたから、カラオケで会計して、ローソンまで。

ちなみにカラオケ屋さんでauWALLETのカード支払いしたら、カードわからないお兄さんでした。

ちゃんと上司にすぐに聞いて偉いし、上司もやり方教えてあげて偉い。

 

ローソンまで行って、また大量にパン買う。

流石に今からじゃない、冷蔵保存に。


f:id:moonmond:20190904001258j:image

半額揚げ餃子も。

あと、半額のもずく酢とめかぶと、親への土産にスイーツ。

三太郎だから、20%還元のpayで。

レジのおばさま、、、温めましょうか?が私の聴こえる側からでも聴こえなかったです(・・;)

あと、イライラする気候だから仕方ないけど、袋詰めで出したり入れたりを繰り返したり、パン落としたり、レジカウンターと自分の腹でパン挟むな、、、( ;∀;)

流石にそこは食品ですから、、、しっかりしてください(  ;∀;)

すみません位言って。落ちたパンと挟まれたパン、食うけど、何故何も言わない。

嗚呼、ベトナムのお兄さんが良い、、、。

デブがロカボのパンやらもずく酢やら割引商品をaupayで買うからかい?

久しぶりに他人に喧嘩売りたくなってしまった。

 

ささっと帰って、シャワーと洗濯して、夕飯にし、ピエールをやり、鯖味噌作り、家計簿書いて、親はauでんきの委任書を書いてくれたから木曜日行こう。

 

明日は内科兼アレルギー科。

親が駄々っ子。

まだ夜間の熱は続いて辛いんで、ストレス与えるな。

下げた血糖値また上がってしまう。

 


f:id:moonmond:20190904002742j:image

ピエール、頭がお花畑だなぁって気がしてきた()

 

ウオロクでチラシ貰ってきたから、木曜日は親の訪問看護終わったら、auショップ後に少しウオロクで買うかぁ。

 

久しぶりにメンタルが線一本だけでギリギリ繋げてる感じです。

さ、寝よう。