もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

涙、涙


f:id:moonmond:20221212223333j:image

もう号泣しました。

中村先生の本、読了。

アフガンにてハンセン病診ていたって知らなくてビックリ。

精神神経科統合失調症の患者から生きる理由を問われたらしい。

用水路、井戸だけでも凄いのに。

 

泣きつかれて寝た。


f:id:moonmond:20221212223713j:image

なんとなく、お供え物購入した。

ご先祖様?先に亡くなった友人たち?

中村先生?

わかんないけど、とりあえずお供え。

王紋は新発田市のお酒で違う酒造会社だけど菊水が有名な土地の。

Asahiスーパードライ、小さいのがセブンで100円でありがたい。

 

半額お寿司、助かりました。

冷凍したけど半額焼き肉の肉も(o・ω・o)

野菜たっぷり買えたし😃

 

訃報が二人、仙台でにゃんこの不審死、と暗いニュースばかりで流石に堪える、今日は。

ナチがやってしまった過去の映像特集は録画してるから観てるけど、ご遺体の映像も。

ショックになるようなものばかり。

 

明日はぬいぐるみたちやリュックとエコバッグを洗おう。

少しでもお掃除やらないと。

 

泣いたなら、次は笑えるように。

親子で買い出しはまだ出来たから、休みながらも次の年に向けて。