もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーカーさん来た

優しい方で良かったけど疲れた。 私の訪問看護内緒にしてくれてありがとうございます。 やはり2回目の方だ。 初めてだな、二回担当する方。 私と同じ年。 ご結婚おめでとうございます(o・ω・o) お子さん産まれたそうで良かった。 帰る時に「涼しくて快適でし…

ママン宅の土日

親子バトルし、理不尽の話の為私がキレた。 くったくたのまんまマスターのお迎えであちらのお宅に。 ご飯食べたりお茶したり、だけど会話忘れるくらい親にキレてた。 寝れず青空文庫漁る。 気付いたら寝てた。 チビに叩き起こされた、そうか、ご飯食べたら仮…

初めてのお店

椎谷コーヒーに。 嬉しかったな、行けて。 昼に訪問看護さんにメール。 メールの返事で「時間厳守なるべくします」的に来たから、良くなかった?と慌てて電話。 近間がいい?時間私は気にしないよ、と。 結果的には椎谷コーヒーさんでOK。 パニくりすぎるな…

暑い

まだ30℃を切らない。 明日の訪問看護で悩む。 バス移動してお茶がいいかな。 気になってるお店が冬からあるのです。 蒸し暑くてトラウマが、、、。 車やバイクが吹かすからうるさいし。 ちゃんと来るかは分からんけどPMSの時期に当たる。 口に入れたら食べる…

悪循環

また親が痛いと騒いで病院に電話しまくる。 家中張り紙しろってか? 親が私の前で電話するだけで私がしんどくなる、口調がいつも以上に悪くなる。 親、寝込む。 親の事無くてもイライラするのに、やめてくれ。 腱鞘炎治って来たらまた痛い。 痛いのに、イラ…

生きてます

ブログ書く元気無くて( ̄▽ ̄;) 親とバトルしまくり。 食べまくり。 ママン宅行けたりしました。 水子様のところ行ったよ。 日蓮聖人の像とかあるの。 ママン達とこまどり行ってから。 心霊スポットではないなぁ、やはり水子様の。 ママンありがとう。 チビと…

朝からドラクエウォーク

全員、上級職に。 朝からお散歩ついでに一万歩。 原信で休憩。 ゴミ袋とラップ買わせて貰い、持参したジュースやお茶飲んで休んでた。 神社寄ったり、久しぶりに歩く道通ったり。 帰宅してから、シャワー浴びてお弁当。 混ぜご飯のおにぎりにチーズとごぼう…

終戦記念日でしたね

朝から初めて終戦記念日に護国神社行きました。 ドトール行き、お母さんのお墓参りし、護国神社に。 お年寄りの参拝客がたくさんでした。 ママンから連絡来たから、拾って貰えた 朝の仕事終わったマスターとチビ助とママン、マリンピア。 近くに居たんだ(^^)…

むしゃくしゃして

ドラクエウォーク。 普通に親の訪問看護はありました。 県外がご実家だから帰省しないということで。 まだまだ基本職コツコツ。 メガモンスター久しぶりに倒した。 サントリー自販機が回復スポットでたまに敵になる。 倒したから、ARで写真。 夜討ちかな? …

久しぶりに悔しい思いを

特例型の郵便物受け取りする前に確認してた。 配達をネット申し込みして、夜来てくれた。 7番の手帳提示したら「保険証か運転免許証ありませんか?」と。 生保だから、障害者で免許証なくて、と伝えて、マイナンバーカードで確認取れた。 マイナンバーカー…

暑い中

皆さんお疲れ様でした。 もんと親子は、糖尿内科行ってきた。 私はこんな感じ。 親もA1c上がり、親子で栄養指導。 体重気をつけましょう。 先生は代わりの方。 女医さんでした(^^) お盆で先生休みです。 熱中症疑われたけど、紫外線アレルギーで37℃の体温っ…

ムシムシ

朝寝れて良かった。 野菜配達来た( ・∀・) 全部こみこみ、諭吉行かないのか。 ギガMAXの意味はこれか。 何で1GB使ってんだろ。 Wi-Fi付けるより良いや。 Wi-Fiいちいち探すやら接続面倒だし。 暑さでついに冷や汁~.゚+.(・∀・)゚+.゚ 掃除し、散歩兼ねてゆよん…

スマホ交換完了

まぁまぁ、かな。 初めましてのGALAXY。 Android初めてじゃないから、戸惑いは意外になかった。 説明書ガイド付き。 type-c充電器コードあって助かりました(・・;) USBコンセントはあったし。 初スクショはドラクエウォーク、、、ガチャ。 引き継ぎはスクエ…

ドラッグストアまで

訪問看護は換気扇回しながら。 いつも看護師さんありがとうございます( ;∀;) ウオロクまでバス使って親子で行き、買い出し。 あっつーい! 夕食食べてドラクエウォーク兼ねてドラッグストアに。 UVカットクリーム買いに。 ありました、好きなUVカットクリ…

ちまちま低速で

換気扇交換、おじさん三人来たよ。 エアコン止めて換気してて良かった。 朝風呂入れた!ありがとうございます( ;∀;) 換気扇交換中からちまちまスマホの機種変をネットから。 スマホカバーの方でポイント消化。 auポイント(今はPonta)と連携してるサイト使…

オフ会やはり行けず

行った方々もいますが、楽しむのも大事だからね。 私はオフ会行かず(紫外線アレルギーどちみちあるし)、その分で生酒購入!! 2本♪ ノーマルと大吟醸。 オフ会より安く済んだかな。 予算はあとは買い出しに(^^) ちなみにコロナでイソジン効かないから。 唾…

お菓子届いた!

同じ1型糖尿病(あちらは移植されて、今は1型糖尿病ではない)繋がりの和菓子屋さんから、昨日はお菓子届きました(*´∇`*)ウヘヘ 広島の和菓子屋さん♪ はじめましての電話して、お菓子の説明をして頂く。 左上が焼きまんじゅう。 右上がやきあん。 左下がフルー…

くたくた

野菜受け取り、洗濯4回したり、掃除して買い出ししてシャワーついでに髪切ったり。 梅雨明け!! 敷き布団、シーツ、羽毛布団、毛布に枕全部洗濯。 乾いた(゚∀゚*) 月1、2日目で頑張れた。 夕飯は知らない。 買い出しも親の命令だったし。 冷やし中華くらい…

だからさぁ

岩手の第1号の方の攻撃して何になるよ。 明日は我が身!! Googleで検索しないで宜しい。 怖いならばCOCOA入れなさい。 トップ画面これだから。 何回も出すけど、守ってればこうなるから。 COCOA入れてない人は入れて!!って各キャリアから+メッセージ来…

ブログ上げた途端に

ちゅ、注意報出ました。 5回は読んだだろうか。 はい、大学近く住みなんで引きこもりします( ;∀;) 慌てて買い出しに。 マスクしないで話す子がスーパーに。 怖くなり、買い出し終わって帰ったら水分補給しないですぐにうがい手洗いに、シャワー浴びてまし…