もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるりな1日

アケビのツル、目玉焼き、キュウリ漬け、キャベツの味噌汁、ご飯 ゆるりゆるりとお掃除(o・ω・o) お好み焼き、食物繊維で桃ウィダーインゼリー(゚ー゚*) シャワー浴びて洗濯干して。 余烈は読了したからハガキを書いて作品さんに応援アンケート(o・ω・o) 帯に…

アニメに漫画day

パリピ孔明見た チキチキバンバンwww 終始笑ってられるアニメ チーズフランス、アイスコーヒー☕ 親の介護の椅子到着(o・ω・o)✨ パリピ孔明で笑いながら手巻きタバコ巻き巻き(゚ー゚*) 親の作ったチャーハン(゚ー゚*) シャワーに洗濯だけする。 カニさん元気 …

鎌倉殿

義時には後妻がいるのわかってる。 八重姫の最後が辛すぎた 前の奥さん誰やねん?説があるから八重姫で嬉しかった 鶴丸が千鶴丸の生まれ変わりだったのかな? 千鶴丸の元に行けたかな? 三谷さんの優しさもある話。 三浦義村(山本耕史さん)が脱ぐから真田丸…

ある人とお別れ

LINEグループでコロナかも!?な方がいて、みんなで散々PCR行け(@ ̄□ ̄@;)!!と言ってたら、退会した人が。 都心で酒飲んでりゃ、それは怒られる( ̄▽ ̄;) 新潟とは桁違いなのよ( ̄▽ ̄;) 私も東京で酒となりゃ、新宿くらいしか知らん(男友達には女一人はダメ…

雨強かったね

オールでゲーム 可愛いヾ(o≧∀≦o)ノ゙ 乙女ゲームだが、可愛い子は可愛い( ・`ω・´) 新選組幹部と恋愛するゲームね。 原田佐之助で攻略でした 雨がずっとで梅雨入り?と勘違いできるような感じ。 とりあえず朝には寝て、昼起きた(゚ー゚*) 鶏ハムサンド、アイスコ…

1日こなせた(゚ー゚*)

ひじき煮を天ぷら粉と卵で混ぜた和風スパニッシュオムレツの失敗作モグモグ。 味は良いが見た目が悪い( ̄▽ ̄;) 親の訪問看護さんありがとうございますm(_ _)m 失敗作、グリルチキン、漬物各種、ご飯 卵だけ隣のスーパーに。 行き来バス使って買い出し(o・ω・…

痛いぃ

フワフワするー( ̄▽ ̄;) ご飯前に家庭菜園の水やりだけど、お日様暑い、痛い( ̄▽ ̄;) キャベツとチーズにホットサンド、アイスコーヒー☕ 頭やっと回り、通知確認。 彼氏はお仕事がんばー。 他の皆さんも仕事だったり色々(゚ー゚*) 北のミサイル何発? 良くわか…

昨日は寝すぎた

夕方4時まで寝てました ゲームしたり、本読んだり。 朝から軽く寝て、起きた今日です。 マヨ土手卵トースト(゚ー゚*) 掃除終わり(o・ω・o)✨ 日常戻る矢先に月1到来(ヽ´ω`) とりあえず過食は収まるだろうか( ̄▽ ̄;) カレイの煮付けコトコト、コトコト。 私は…

とりあえずブロック

うん、ブロックしました。 亡くなった方のパートナーさんを。 私には理解出来なくて、無理。 行方不明になった時点でスマホ初期化して別れたって感じで思いながら彼氏と楽しく過ごすって理解出来なくて。 1月に新潟方面行くから見たら声かけるってのも拒否…

心落ち着かず

やっとお酒飲めた(`・ω・´) と思ったら生きてるパートナーさんからLINEが。 何故、今亡くなった方の気持ち分かったんだろう。 対話できなかったんだろう。 亡くなってるのに、今いる彼氏は浮気ではないって言われて( ゚д゚)ポカーンとした。 朝からダウンでした。 …

本ゲット(゚ー゚*)

歩くからしっかりと。 ツナマヨと玉子にキャベツのサンドイッチ、アイスティー☕ バス乗って100均やらも(゚ー゚*) 古本屋さんと知らずにいたお店。 ゆよん堂さんも特集記事に入ってた。 今日は本の音さんに初めまして(゚ー゚*) 素敵なおじ様が店主さんだ(o・ω・o)…

買い出し(o・ω・o)

暑いよ、今日。 起きたくらいに28.1℃。 熱風かな?レベル。 今18℃。 慌ててご飯。 アケビのツルと生卵、ご飯 マスクして訪問看護さん(o・ω・o) 親まで薄着になりました。 氷水飲み始めた。 風強い地域だし窓開いてたりだから、マスク外して大丈夫言われたが…

お掃除、片付け

何回寝て起きたかな( ̄▽ ̄;) 体重測定したら、また落ちたか。 体重も体脂肪率も。 オヤツ食べてるのになんで( ̄▽ ̄;) インスリン打ってるのになんで( ̄▽ ̄;) 煮干しと梅干しと鰹節の炊き込みご飯、ラディッシュの酢漬け、ワカメの酢の物、切り干し大根煮、ひ…

だらーん

だらだらでした。 泣けたからかな? 鶏ハムとキャベツのホットサンド、ラディッシュの酢漬け、アイスコーヒー☕ 鶏天、玉ねぎのかき揚げ、素麺(o・ω・o) ホッケ、ラディッシュの酢漬け、自家栽培の小松菜、ワカメの酢の物、切り干し大根煮、ひじきと大豆煮、…

それぞれの思い

TRUE「Sincerely」 MV Full Size 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』OP主題歌/"violet-evergarden" Opning Theme「Sincerely」 - YouTube ヴァイオレットエヴァーガーデンで泣けた。 アニメの力借りたけど、借りて良かった。 過食したりしちゃったけど、…

泣いてたみたい

夢見て泣いてたみたいな起床でした。 でも、夢の内容全然分からなくて。 寝起きなのに疲労した。 パンモグモグ、アイスコーヒーも。 掃除は簡単に。 カニさんお掃除(o・ω・o) 親が意外に掃除はしてた。 ドーナツ、冷たいチャイ(o・ω・o) 親が落ち着かず、夕…

新潟県知事選だけは行った

うん、期日前投票でね。 タルタルウインナードッグ、アイスコーヒー☕ さて、選挙に(o・ω・o) 鉛筆持参、消毒も。 選挙後は親は帰宅、私はファミマ。 ツツジと雑草ゲット(o・ω・o) タバコもゲット(o・ω・o) 鶏ハムと春キャベツの冷製マヨパスタに豆パン。 今…

私なりに動けた

レモンの鶏ハムでホットサンド、アイスコーヒー☕ 水回り掃除完了。 バス乗って訪問看護さんに(o・ω・o) と思ったら、運転手さんお疲れ様なんだね。 私が違う路線バス乗ったか?と思うコース走る。 運転手さん慌てて回送にし、まさかの営業所まで行ってから元…

何から書いたら?

頭のバグ、と言えば分かるのかな。 統合失調症は。 疲れ過ぎたりするとバグが多発します。 ブログ読みにくいと思いますがご勘弁を。 夜間は共通の知り合いと電話した。 藤棚の下で話してた。 お互い亡くなってるのは分かってるからか、メンタル不調なのに泣…

そっか

行方不明からご遺体で見つかった友人、12月末に亡くなっていたそうです。 もしかしたらずっと犬のゲージ内で亡くなっていたのかも、と。 火葬の日時報告を頂いた。 パートナーさんが一番つらいだろうに。 鶏ハムホットサンド、アイスコーヒー☕ ワクチン三回…

疲れたー

糖尿内科はA1c上がり体重減少、ケトアシ少なくてはて?な感じでした( ̄▽ ̄;) 日差し強いし乾燥だわで困った( ̄▽ ̄;) すき家ランチ(o・ω・o) テイクアウトも店内の会計でできる(o・ω・o) バス乗ってゆっくり帰宅(o・ω・o) 久しぶりにすき家スイーツ(o・ω・o) …

明日は糖尿内科

なかなか起きれなくて、午後3時までお布団に。 ODやらなしでこれは何故? いつも通りホットサンドにアイスコーヒー☕ 千葉市の人が横浜市が雨って言ってたから雨レーダー見たら見事に新潟は山脈で雨回避。 逆に乾燥し過ぎで困る。 昨日の火災みたいに火事多…

母の日

テレビで知った。 私の中ではGWラストの日としか考えておらず。 鶏ハムホットサンド、アイスコーヒー☕ 自分で開けてるのに寒いってぶち切られた。 こういうのが積み重なり介護つらいってなっております。 が、母の日なのでお供え物買いに親子でお散歩。 日差…

ゆっくり

ゆっくり出来たけど親に疲れました( ̄▽ ̄;) 誕生日プレゼントで頂いたペカンナッツショコラ、バラの紅茶(o・ω・o) ショコラは優しい味にしつこくない甘さ、バラの香り素敵な紅茶.゚+.(・∀・)゚+.゚ プレゼント下さったお兄ちゃんありがとー ゆっくりまったり中…

お外出まくりGW

スーパーやらお散歩しながらホームセンターやら。 電話もした、パートナーさんに出来た。 やっぱり心配だなぁ。 夜には再度つながった方と話ながら。 ドデカミンは低血糖や対策にいいので、コラボだけど通常価格で購入(o・ω・o) 電話いきなり切れて画面暗い…

お酒飲んできた(o・ω・o)

厳しい方々からしたら、何をやってんだゴルァ!ではあるのは分かる( ̄▽ ̄;) が、現実的に言えばコロナは昔から風邪や流行り病であり、今のも終わらない。 それぞれ介護やらでメンヘラでなくても、今を楽しもうタイプで( ̄▽ ̄;) あと、コロナ罹っても知らせても…

人酔い

起きたら昼前。 あー、ATM行かなかゃだ。 今日はヒレカツホットサンド、アイスコーヒー、サラダ。 ATM混みすぎ( ̄▽ ̄;) 後ろに人いるのやっぱりなんか怖かった( ;∀;) しかし、私は奨学金の方ので行っておかなきゃだから行く。 郵便局のATMで札を荒く音立て…

久しぶりに会えました(o・ω・o)

柏崎のお兄ちゃんとヾ(o≧∀≦o)ノ゙ お兄ちゃんとは書いてますが、かなり前にネット上で知り合い、今は友達って感じかな? 普段から下の名前で呼び合ってます ちなみに阿賀のお兄ちゃんも同じく(o・ω・o) 朝の目指しで起きてご飯(o・ω・o) ハムカツホットサンド…