もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いたたた

本日の速報でイライラしながら腹筋背筋したら、腰を軽く負傷。 久しぶりなのにいきなりやり過ぎた、、、いたたた。 湿布はもうダメだから、痛み止めを。 昨日、寝る前に炊飯器で簡単なピーマンの肉詰めを。 12時間寝て、梅干しおにぎりとピーマンの肉詰め。 …

やる気無し

爺らいい加減にしろや!と。 掃除洗濯やらしてたり、訪問看護さんと会ったり。 ゆよん堂さん送れて開店のため、新しいお店に。 前にもコーヒー買った場所(o・ω・o) 訪問看護さんはスムージー。 やる気無し。おやつ食べた。 明日はピーマンの肉詰めつくるぞ~…

親に呆れる

味噌汁放置は夏場は厳禁。 一食分作れ。 余ったのは夜に、ってずっと火を通さないと腐るから鍋にリメイクしただけで勝手に凹む親。 これなのに調理師免許あるんだ!とほざくから嫌なんだ、うちの親は。 人の文句の前にお前なんとかしろや。 話変えるな。 明…

人酔い

朝起きて、水やりしながら水餃子スープ作る。 ドトールで食べるから控えめで。 バス停間違えた 慌てて小走り、間に合ったー。 バスの運転手さんが無線で話してるのが聞こえた。 おっきな地震かなぁ、とか思ってたら、前に走行していたバスが故障で、急遽同じ…

台風来そうだし

会議がもう。 農作物の被害が怖い。 反れたが、巻き返しの風要注意だなぁ。 寝て、起きて銀行にGo! 買い出し分あるー! おいなりさん、サラダ。 暑い中、ささ身の竜田揚げを(o・ω・o)汗 買い出しは行き帰りバス。 もうスイカ丸ごとやだ、、、( ;∀;) 他の…

暑い

狂ったみたいに12時間は寝てました。 2:05で27°近い。 今のです。 なんも頑張らない日にした。 すぐご飯に出来なくて、夕方1食目。 オレンジフレーバーので豆乳オレ(o・ω・o) スプリングブレンド。 酸味あるから、いいね。 買い出しでかつおの刺身のサクを…

1日目

という感覚なし。 サッカーとソフトボールは開会式前から始まっていたから。 朝まで読書。 細ネギ全部収穫。 ネギの玉子焼き、しらすとチーズの玉子焼き作る。 次はクレソン(o・ω・o) 寝たら昼。 うーん、とりあえず開会式の見逃したとこ。 大葉のゆかりおに…

開会式観たよ

ピクトグラム隊が欽ちゃんの仮装大会だった ドラゴンクエスト(序曲)、FF(メインテーマ。9のやつ)、KH(コロシアムの。2のやつ)、テイルズ(ゼスティリア。浄化する時の曲)、等々。 クロノトリガーのロボ、カエルのテーマ等々。 ゲームは悪だ!の世代には嬉し…

まぁ良いや

イチガタやらニガタやらなんでも。 未だにバトルやらあり、面倒。 分かる人に分かれば良い話。 昨日だけどお酒飲んだ。 体重爆死、仕方ない。 ライチの美味しい! グリーンアップル今度買う! お酒で寝れて訪問看護さん前にご飯。 訪問看護中はソフトボール…

とりあえず復活

昨夜、お酒飲みました。 LINEしてたら自然に笑って元気出た(o・ω・o) 久しぶりにチョコつまみに。 冬しか買えないチョコ、口どけ良いから美味しい。 良い酔い。 が、これだけでお腹苦しい苦笑 で、寝れた~( ;∀;) 酒好きでなんか助かった苦笑 流石に野菜食…

頑張れた

脳神経内科の付き添い、精神科。 紫外線止めクリームとユニクロのUVカット長袖着ても、紫外線アレルギー出たよ。 朝ごはんはおにぎり、チーズデザート。 検問の体温、親が38.8° へ?は? 再度測れば39.9° え!? もう焦ったが、汗かかないから皮膚に熱持った…

フラバがきた

ご飯の臭いで吐き気。 カニ玉の自家栽培の細ネギたっぷり丼。 ごま油だけでキツイ。 写真忘れたけどヨーグルトと冷凍フルーツも。 吐き気止め飲んで、おにぎり作って、もうダウン中。 バランスよく食べれただけで花丸です。 吐かなかった、それだけで良い。 …

穏やかに終わるかな?

と思っていたら、地震( ̄▽ ̄;) 耐震構造&我が家高さある場所なので揺れを感知。 食べてたゼリーがぷるぷる揺れてたから目が霞んだかな?と思ってたら違いました。 梅雨明けしたからお布団やら洗濯して干せて気分良かったのに~( ̄▽ ̄;) シャワー浴びて洗濯中…

親は大丈夫そう

なので、バタバタもお昼過ぎまで(o・ω・o) 親のバイタルもグッドだし、ご飯食べれてる。 朝にはゴミ出しと水やりも親が出来たそう。 アジの塩焼き、根三つ葉のきんぴら、ところてんの三杯酢、梅干しおにぎり 掃除して、久しぶりに布団の洗濯&天日干しも! 暑…

親の新型コロナワクチン一回目

やって来ました(o・ω・o) まずは昼までグースカと。 ノートに昨夜何時に寝て、何時に起きたか聞いたヤツをメモ。 食べた内容とかシャワーいつ浴びたかとか、あとはバイタルも行く前にノートにメモ。 後で見やすいように書き直します。 親のことばかりじゃな…

本日の任務完了

親が明日は新型コロナワクチン1回目(o・ω・o) バタバタしそうだから、私は家事やれるだけやりました。 掃除機は親起こさぬよう、無し! 昨日したし。 代わりにコロコロ二回。 しばらく運動出来ない可能性あるから、ゆるゆる運動してたり、朝から長湯したり…

整形外科でした

昨日は病院から、イオンでメンタル的に親子でダウン(・・;) 夜にエアコン止めて更に昼までダウン。 頑張って昼に起きたら、ご飯もパンもない! 災害用のはしばらく止めたい。 朝ごはん、主食無し! じゃがいもと玉ねぎの味噌汁、玉子焼き、根三つ葉のきんぴ…

糖尿内科

A1c7.9%→7.3% 体重2ヶ月で1.7kg減。 よし! 皮膚科もアンテベートあるし、紫外線アレルギー以外完治! 彼氏は職域接種決まったそうです。 いいなー(# ̄З ̄) 病院でこれ飲める幸せ。 会計し、かさ張るセンサーや針やインスリンもらい、すき家に。 カルビナ…

大丈夫でした

朝まで雷。 寝不足です( ̄▽ ̄;) チマチマと停電起きたりで余計に寝れず( ̄▽ ̄;) 1食目は一人でクロワッサン平らげる( ̄ー ̄) 三つ葉収穫! 根三つ葉のきんぴら(o・ω・o) 水回りの掃除を先にした。 お腹痛い月1だー。 昨日のラジオ体操第二も太ももに効く …

停電

雷凄く、ちょっと停電に( ̄▽ ̄;) バタバタと明日食べるモノ作ってマス( ̄▽ ̄;) 長湯しなくて助かりました( ̄▽ ̄;) こんな感じ( ̄▽ ̄;) 朝から早速クロワッサンいただいてます.゚+.(・∀・)゚+.゚ デザートチーズ、野菜の塩揉みも。 メカジキ入りのトウモロコシご…

動けた

ステロイドの副作用消えた! 指も良くなってきた! が、ホルモンがガタガタで月1が三日目からでやっと正常な量で凹む。 起きたらエアコン止まっていたし、窓開いてたなぁ。 毎月お馴染み、同時多発テロにより、月1でのピーでお腹痛いのか、昨夜飲み過ぎで…

むしむし

土砂降りでした(;´_ゝ`) 暑いよ~(´∀`~) 私は訪問看護さん。 施設まで(o・ω・o) その前にコメリ寄ってカビキラーや生理用品を。 男性のレジはなんか恥ずかしい(;´_ゝ`) かかと付きのサンダル見っけたから、購入(o・ω・o) 土砂降りだったので、傘さしたが…

バトル

親子でバトル。 口論ね。 親に大事なマグカップ割られました。 修学旅行でお母さんへのお土産で買ってきたディズニーランドのミッキーの。 割った本人が片付けしないわで、泣けてきた。 親の訪問看護でも泣いてしまった。 上っ面だけ良くするから腹立つ。 そ…

久しぶりに歩けた

お昼過ぎに起きて1食目。 蒸し鶏、キャベツときゅうりの塩揉み、ひじき煮、大豆煮、梅干しおにぎり 掃除を今日もマイペースにやる。 頻脈、高血圧はゆるゆる解消中。 ゆよん堂さんに久しぶりにお邪魔しました(o・ω・o) 冷たいチャイ美味しかった! 久しぶり…

動けるように

昨日は日付変わってからシャワーや皿洗いを。 やっと気分さっぱり。 寝る前に過食( ̄▽ ̄;) ステロイド、腹空くの困るなぁ( ̄▽ ̄;) 寝て起きたら親は整形外科。 チーズトースト、蒸し鶏、キャベツときゅうりの塩揉み。 掃除しまくる! ゆっくりゆっくりだけど…

役所と整形外科に

役所行って書類提出、申請完了。 やっぱり緊張したぁぁぁぁぁ。 だけど、いつも対応してくれる方が今日も対応して下さり、助かりました(o・ω・o) 整形外科に! 3ヶ所も、、、ステロイドです。 今やっと麻酔切れてきたー! 湿布で喘息、飲み薬で喘息ならない…

あすけん

ダイエット?アプリ入れてみた。 てか、栄養素やらの方が気になっていたから入れた。 結果を先に。 和食、ラーメン、和食は塩分んん! が、何故か起きてから終始お腹ピーだし、涼しくなって窓開けたりしたら湿度でじんわり汗かくからいいや( ̄▽ ̄;) 鉄分なか…

皆さん無事で良かった

安心しました✨ 起きて体重測る。 うむ、体重増えて体脂肪率減る。 昨日なんも家事してないのに、、、。 引きこもっていたのに、、、。 熱海の方はビックリ。 映像がひたすら流れる。 ニュース見ながらクリームパン、キャベツときゅうりの塩揉み、アイスコー…

関東の皆さん、大丈夫?

都道府県しか私はわからないけど。 氾濫しそう、土砂崩れそう、避難しろ、と。 ウィンブルドンを観たいからNHK点けていたら、速報の嵐。 しばらくはL字ワイプにしてくれ、この際。 一瞬だから見逃してしまう。 横浜のお姉ちゃんたちは大丈夫かなぁ。 フォロ…

遂に来た

フラバの時期。 しかも朝から暑い。 14:30で31.1°は、、、 訪問看護さんは休みました。 エアコン点けた。 お、親良い感じ。 最初寒い言ってたが、シャワー浴びたとたんにエアコンの温度を上げたのをまた下げた。 長枕をお洗濯したら、昼に干したら夕方には乾…